御前崎市「マリンパーク御前崎」に行ってみた

公園を求めて御前崎市へ向かったすけぞぉ。
有名な“なぶら市場”に近くにマリンパーク御前崎という公園があります。
公園は海に面したところにあり、一度行ってみたいと思っていました。

それでは動画をご覧ください。

御前崎市「マリンパーク御前崎」に行ってみた

景色がいい公園

公園に着いて一番最初に思ったことは景色がいいということです。
上記でも触れていますが、海に面したところにある公園なので景色は最高です。
船も精力的に動いている姿も見られました。
水力風車×ヤシの木
また、風車やヤシの木があり、いい雰囲気を出してるぜ。
プチ情報ですが、風車の名前は「くるくる」っていうそうですよ。
正式には「マリンパーク御前崎風力発電施設くるくる」らしいです。

楽しい!タートルスライダー

マリンパークにはタートルスライダーという長い滑り台があります。
全長は51mもあるらしいです。
タートルスライダー
面白そうなのですけそぉも滑ってみることにしました。
その様子は動画でご覧ください。

滑り台の最後には急降下しますが、これがスリルがあってめっちゃ楽しい。
子どもはきっと好きでしょうね。
大人のすけぞぉでもかなり楽しんじゃいました(笑)

タートルスライダーは小学校中学年~高学年向きらしいです。
確かに低学年にはちょっと怖いって感じる滑り台かもしれませんね。

注意書きにもありますが、あまり無茶すると怪我する恐れがあるので気をつけましょう。
タートルスライダー注意書き

小さい子向けの遊具もあるぞ

タートルスライダーができない小さい子どもでも遊べる遊具もあります。
新しい遊具で危険性も少ないので安心ですね。
小さい子ども用遊具
遊具の近くには休憩スペースもありますよ。

高い場所からの見る景色

タートルスライダーの滑り口は高いところにあります。
そこから見渡してみると景色がいいです。
写真を何枚か撮ってみましたよ。
高い場所から見る景色1

高い場所から見る景色2

高い場所から見る景色3

高い場所から見る景色4
海がすごく綺麗で最高の気分でした。
写真でも十分伝わるかな?
2枚目の写真に緑色の屋根の建物が映っていますが、あれがなぶら市場です。
たくさんの人で賑わっていますよ。

オートキャンプ場や海水浴場もあるぞ

動画内では「マリンパーク御前崎を1周した」なんて言っていますが…
オートキャンプ場や海水浴場がある場所に行き忘れました。

言い訳ですが、その存在に気づきませんでした。
撮影が5月でそっち方面には誰も居なかったので…

あと、オートキャンプ場や海水浴場がマリンパークの一部だということを知りませんでした。
すけぞぉ、やらかしましたね。

風が強いけど気持ちいい

動画をご覧いただくとわかりますが、風の音が入っています。
5月ですが、海の近くなので風が強いですね。
すごく涼しいわけでもないですが、気持ちいいと感じる風でした。

風に当たりがてらぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

この場所の情報

空×雲×風車

  • 名称:マリンパーク御前崎(まりんぱーくおまえざき)
  • 所在地:静岡県 御前崎市港6104-9
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:無料
  • 備考:トイレ、海水浴場、オートキャンプ場あり

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る