マルちゃん「味の逸品 ピリ辛ラー油ラーメン」を食べてレビューしてみた

ラー油は餃子のタレとして使用することがありますが、ラーメンには入れません。でもラー油ラーメンってどんな味?何かインパクトのありそうなラーメンだったので購入してみました。

マルちゃん「味の逸品 ピリ辛ラー油ラーメン」を食べてレビューしてみた

食べてみた感想とレビュー

スープが真っ赤でこりゃーめちゃくちゃ辛そうだなと思ったのですが、見た目ほどの辛さはありませんでした。これは個人的な感覚なんですが、はる蔵はあまり辛い物は得意ではない。

商品名になっているラー油の強さよりもニンニクの味や香りが強い。どちらかと言うと、ニンニクラーメン、ラー油入りみたいな印象をもちました。
そして醤油ベースのスープになっているのですが、醤油の風味は一切感じられません。クセが強いわけではないのですが、これはかなりパンチの効いたスープとなっているからだ。
動画でも言いましたが、ニンニク臭が残るので、お昼ご飯にはおすすめできません。

ラーメンに刺激を求める人やどちらかというと男性向けの商品だと感じました。
好き嫌いは分かれるとは思いますが、はる蔵はおいしくいただくことができましたよ。

商品情報

「味の逸品」は、味の良さが自慢のどんぶり型フライ麺のブランド。醤油味のラーメンにラー油を合わせた、ピリ辛の一品です。ローストガーリックを加え、濃厚なコクとスパイス感が味わえる旨みのピリ辛醤油ラーメン。

発売メーカー:東洋水産(マルちゃん)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る