一平ちゃんの辛しマヨネーズ×ぺヤングのコラボで焼きそばを食してみた

はる蔵は焼きそばが大好きです。普段よくお店で食べたり、マルちゃんの生麺焼きそばを家で作ったり、インスタント焼きそばを食したり様々でございます。
そう言えば5月だけでも焼きそばに関する記事を2つ書いてますね。つまり今月これで3記事目となるわけです。

  1. 知らなかったらプチ損?ぺヤングソース焼きそばの作り方を紹介してみた
  2. 富士宮やきそば学会直営店まで富士宮焼きそばを食べに行ってみた

そんな焼きそば好きの興味本位で…今回は大好きな一平ちゃんの辛しマヨネーズ×ぺヤングのコラボで焼きそば食してみることにしました。
すけぞぉが以前やったスーパーカップ(アイス)にみたらし団子を混ぜて味の検証をしてみたに比べたら安全と言うか…絶対にうまいと思いますが(笑)

試してみたくなった理由・経緯

はる蔵はインスタント焼きそばで好きなブランドを二つ挙げろと言われれば間違いなくぺヤング、もしくは一平ちゃんと答えるでしょう。
大好きなこの二つのブランドなんですが、どっちも食べたいと思うことが度々あるんですよね。

そこで互いの良い部分をいいとこ取りしてコラボしちゃえばいいじゃんかと思ったわけです。
ではさっそく動画をご覧くださいませ。

一平ちゃんの辛しマヨネーズ×ぺヤングのコラボで焼きそば食してみた

残念な味の発見もしたけど…素晴らしいコラボレーションであった

ぺヤングは丸ごと使用し、一平ちゃんは辛しマヨネーズのみを使ってコラボレーション。
ぺヤング×一平ちゃんのコラボ
結論を先に言ってしまえば大成功と言うか想像通りの味だったのですが、一平ちゃんとぺヤングが大好きな人にとっては夢のような素晴らしいコラボレーションでございました。
本当にこのマッチング率は良い意味でハンパないっす。

と、ここまで大満足で食したはる蔵だったのですが、一平ちゃんの辛しマヨネーズしか使わないのはやっぱりもったいないですよね…。

そこで一平ちゃんの辛しマヨネーズ×ぺヤングのコラボを食し終えた後に、一平ちゃんの辛しマヨネーズなしを食べたのですが、これが何とも言えない味…。
正直な感想を言えば香辛料のクセが口に合わない。

そんなこんなで初めて辛しマヨネーズなしタイプの一平ちゃんを食したのですが、辛しマヨネーズに今までどれだけ助けられていたのかということに気づいたわけです。あらためて気づいた辛しマヨネーズの最強さを…。
きっと今まで香辛料のクセは辛しマヨネーズによってかき消されていたのでしょうね。

残念な発見もしたのですが、結果的には大満足な昼食になりました。
もし興味ある方は一度やってみてくださいね。ご感想お待ちしております!

使用したインスタント焼きそばのご紹介

ぺヤング(まるか食品株式会社)
ぺヤング

本格的鉄板やきそばをイメージし、コシのある麺、飽きのこないまろやかな味のソースで発売以来ご好評を頂いております。

引用:メーカーサイトの商品情報ページ

一平ちゃん夜店の焼そば(明星食品株式会社)
一平ちゃん夜店の焼そば

からしの刺激に、マヨのコク。お馴染み・からしマヨネーズに加え、新開発「からしマヨネーズ風フレーク」で辛味のアクセントがさらにプラス!いっぺん食べたら、やめられないソース焼そばです。

引用:メーカーサイトの商品情報ページ

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る