大井川鉄道井川線の奥大井湖上駅からハイキングコースを行ってみた

前回の大井川鉄道井川線の記事の続きの記事です。
一度終点の井川駅まで行き、ゆっくりしてから再び電車に乗り、引き返しました。
下車した駅は奥大井湖上駅です。

中部の駅100選に選ばれている駅で、名前の通り湖の上に駅があり、景色が最高でした。
そこにはハイキングコースがあり、すけぞぉも歩いてみることにしました。

大井川鉄道井川線の奥大井湖上駅からハイキングコースを行ってみた

ハイキングコース行ってみた感想

動画を見ていただければわかるのですが、駅を出てすぐに急な階段を登りました。
これが結構きつかったです。
運動不足だと言われればそれまでなのですが…

あと、おそらく途中でハイキングコースを間違えました(笑)
明らかにハイキングコースっぽくない道を通りましたよ。
それでも目的としていたところまでは行けたのでよかったです。

そういえば、歩いている途中に工事をしているおじさん達に会いました。
「どこから来たの?」と聞かれ、「掛川です」と答えました。
おそらくおじさん達はすけぞぉが県外から来たのだと思ったんでしょう。
それが思わぬ近場だったのでちょっとキョトンとした顔をしていました(笑)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る