大井川鉄道井川線に乗って大自然を堪能してみた

以前から大井川鉄道には乗ってみたいと思っていました。
大井川鉄道の中でも今回は井川線(千頭~井川)という山奥を走っている電車に乗ってきました。
たくさんの自然があると聞いていたので行く前からとても楽しみでしたよ。

前回記事で音戯の郷に行ったことを書きました。
そちらの滞在時間が短かったのはメインがこちらだったからです。

すけぞぉが見た車窓からの素晴らしい自然を十分にご堪能ください。
あと、おまけと言ってはなんですが、井川線の名物でもあるアプト式機関車の連結の様子の動画もありますよ。
とても貴重で珍しい光景なのでぜひご覧ください。

大井川鉄道井川線の車窓から見える風景を撮影してみた

大井川鉄道井川線の「アプト式機関車連結&急勾配運転」撮影してみた

公式ページ:大井川鐵道株式会社

井川線に乗ってみた感想

山や湖、ダムなど自然を一気にたくさん味わえて得した気持ちです。
電車自体は古い(レトロ)感じなんですが、これも逆に味があってよかったです。

乗った日が平日で、さらに紅葉シーズン前だったということもあり、お客さんは少なめでした。
本当は紅葉シーズンに行きたかったですが、予定が合わなくて…
さらに年配の方が多くて、ちょっとすけぞぉが浮いて見えていたかも(笑)

次回行く機会があれば紅葉シーズンに行きたいですね。
だけど、すごく混みそうだ…

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る