子どもが絶対に喜びそうなミニ鉄道に乗ってみた(島田市中央公園)

島田市ばらの丘公園からはる蔵の目に映り込んだ鉄道。この後の予定も埋まっていたのだが、急遽乗りたいとはる蔵が言いだし、さっそく乗ってみることにした。

ミニ鉄道に乗ってみた

※今回はる蔵が乗ったのは新幹線N700系モデルですが、その他にもSLもございました。

島田市中央公園ミニ鉄道の情報

運行日:土曜日・日曜日・祝日
所在地:静岡県島田市野田1689[地図表示](島田市中央公園の施設内に設けられている)
利用料金:小学生以上100円
その他詳細:ミニ鉄道施設 – 島田市

※この情報は2012年08月11日現在の情報です。

乗ってみた感想

プラレールや鉄道好きの子ども達に喜ばれること間違いなし。踏み切り付近には遮断機等があったりして線路周りも本格的です。よって雰囲気も十分味わえるように思います。

速度も大人の早歩き程度なのでスリルはもちろんございませんが、子どもは怖がることなく乗れることができるかもしれません。行ってみたものの、怖がって乗れなかったといったケースも多少は回避できるように思います。

是非お子様を連れて行ってみてはいかがでしょうか。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る