様々なバラが見れる場所である「ばらの丘公園」に行ってみた

綺麗なバラが見たいということで静岡県島田市にある「ばらの丘公園」に行っていきました。
すけぞぉの家からはさほど遠いところにあるわけではありませんでしたが、今まで行ったことがなかったのです。

ばらの丘公園に着いてから初めて知ったことですが、夏の夜には公園内でビアガーデンをやっています。
バラを見ながらお酒を飲むといったこともできるようになっていました。

バラ(1)

バラ(2)

ビアガーデン

癒しを求めて静岡県島田市のバラの丘公園に行ってみた

■その他の情報

撮影場所:静岡県島田市野田1652[地図表示]
公式リンク:島田市ばらの丘公園

※営業時間、休園日等は上記の公式HPで確認してください。

行ってみた感想

行く前から分かってはいたのですが、バラの見頃の時期とは少し外れていました。
それでも咲いているものもチラホラありましたが、やはりお客さんは少なかったです。
当然のことながら見頃の時期に行くのがベストだと思います。

すけぞぉの親戚は1年に複数回訪れるほどのバラ好きです。
種類によって見頃の時期も違うので年に何回訪れても楽しめると思います。

今度はもっと見頃の時期に行ってみたいなと思うすけぞぉでした。

■プチ情報

ばらの丘公園すぐ近くの島田市中央公園内にあるミニ鉄道を楽しそうに乗ってるはる蔵の動画もあります。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る