なぜそんな所に石像が?三島市 蜘蛛ヶ淵の滝に再訪問してみた

以前「三島市 蜘蛛ヶ淵の滝(沢地川上流)へ行ってみた」という記事を書いた時に、ころすけさんという方からレア情報を含んだコメントをいただいたのですが、その情報を頼りに蜘蛛ヶ淵の滝へ再訪問してみました。

■コメントの一文

はる蔵さんはこちらへ訪れた時に気がつかなかったようですが、二段目の滝の右側の岩の壁のくぼみに石像が置かれています。
コメントを全文表示する

なぜそんな所に石像が?三島市 蜘蛛ヶ淵の滝に再訪問してみた

※音量にご注意ください。

石像発見!知る人ぞ知る情報に感謝

視力が悪いはる蔵の肉眼では、石像は発見できませんでした。
ですがビデオカメラでズームをして石像の存在をたしかに確認することが出来ました。
石像
知る人ぞ知るお詳しい方のレア情報をいただき感激です。

このくぼみの奥に石像があります。
くぼみ

もう少しくぼみ部分をズームしてみるとうっすら見えます。
くぼみ部分をズーム

これじゃあらかじめ石像があること分かってないと気づかないですよね?(笑)
一般的な感覚で考えればまさかこんな所に…って感じですよ。

ころすけさん、あらためてお礼を申しあげます!

再度訪れてみた感想

ただでさえ秘境的な滝なのに、神々しさといった要素も実感することができました。
上手くいかない時、行き詰まった時、悩める時、辛い時…そんな時には滝のイオン効果で落ち着き、ついでに神頼みもできそうですね。

夏になったらここで水遊びしたいなー。ってことで今度はすけぞぉを連れて一緒に水遊びに行こうと思ってます!
その際にはもう少し鮮明な石像の写真を撮影してきますね。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. ころすけ より:

    再訪ご苦労様です。

    久しぶりに見ますがすごい迫力です!
    石像の置かれている棚?に丸い石のようなものが置いてあるのが見えますが、多分私が以前に泳いで渡った時に供えたみかんですw完璧に石化してますね。
    湧水なので夏場でも凍えるくらい涼しいですよ。よく友達と一段目の滝壷に飛び込んで遊んだものです。

    • はる蔵 より:

      本当にこの度は貴重な情報ありがとうございます。

      この丸い石のような物は、ころすけさんのお供えしたみかんだったのですか。これまた凄い!みかんの石化とか興味深々なので今度近づいて見てみますね。

      源兵衛川の湧水もかなり冷たかったのですが、たしかにここも水温が低そうなイメージです。いろんな情報とコメントありがとうございます!

はる蔵 にコメントする

ページの先頭へ戻る