袋井市「こだま食堂」に行ってみた

こだま食堂はすけぞぉが大好きなお店の一つです。
幼少期に父親に何度か連れて行ってもらい、それ以来のファンです。
常連ではないですが、現在でも年に数回は通っています。

すけぞぉは専門学校時代にグルメ(外食)にハマっていました。
はる蔵が遊びに来た時に夕食でこだま食堂に連れて行きました。
「おいしい!」とその味に感動していました。
はる蔵は今でも遊びに来ると「こだま食堂行こうぜ!」と言いますね。

味はもちろんですが、メニューも豊富です。
店内はレトロ感が残る昭和の雰囲気で個人的には落ち着くというか安心しますね。

■店舗外観
店舗画像

■駐車場
駐車場

焼肉定食(2014年8月10日)

何度もリピートして注文したくなる定食。いや実際に何度もリピートしている(笑)
こだま食堂には豊富なメニューがあるだけにいろいろ食べてみたいが、ついこの焼肉定食を食べてしまうのだ。
焼肉定食
お肉が特別にうまい・良い素材のものを使っているわけではないと思うが…シンプルに家庭の味がまた素晴らしい。
はる蔵的には初訪問の方は是非これを最初に食べていただきたい。

焼き魚定食(2014年8月10日)

焼き具合が絶妙&最高です!
身はホクホクしています。
魚に生臭さがないので皮までおいしく食べることができます。
普通に食べちゃいました(笑)
焼き魚定食
ただ、魚の塩気が若干少なく感じました。
好みの問題だと思いますが、個人的にはもう少し塩気が欲しいです。
そうすればもっとご飯がすすんだと思います!

煮魚定食を初めて注文しましたが、総合的には満足です。
リピートも十分あります!

このお店の基本情報

店名 こだま食堂
ジャンル 食堂
住所・所在地 静岡県袋井市上山梨963-1
営業時間 11時~20時
定休日 金曜日
駐車スペース あり(無料)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る