掛川市「魚処 粋」に行ってみた

初島日帰り旅行の記事をご覧いただけましたでしょうか?
静岡県掛川市出身のすけぞぉです。
実家近くに海鮮のお店ができたのはここ1年くらいのことです。
海鮮が好きなので以前から気になっていました。

お店になかなか行けなかったのは実家から近すぎるという理由があります。
外食する場合、ちょっと遠くないとあまり行ったりしないものですよね。

以前にお店に行った知り合いから「おいしい」と聞いたので余計に行きたくなっておりました。
また、店頭で天ぷらや刺身、惣菜の販売もやっているんですよ。

ちょうどはる蔵が掛川に来ており、いい機会なので行ってみました。

ちなみに…。
店名を読み間違える人が多いので書いておきます。
「粋(いき)」と書いて「すい(sui)」と読みます。

■店舗外観
店舗画像

■店内の様子
店内の様子

刺身定食(2014年8月7日)

刺身に生臭さはなく、新鮮でした。
板前さんの魚の処理がいいんだと思いますね。
刺身定食
白米がよくすすむ!大盛りにすればよかったかな(笑)
汁物もおいしかったのですが、小鉢にあった春雨がやたらとおいしく感じました。
すけぞぉ個人的には刺身と同じくらい、いやそれ以上に好みでした。
自分が大食いなので量はもう少し欲しいですが、値段から考えれば十分満足できます。

天丼刺身定食(2014年8月7日)

揚げ物とお刺身を食べたかったのでこれを注文しました。
天丼刺身定食
天丼とは言えかき揚げ丼って感じなんですけど最高にうまい。
タレがくどくなくて程よい甘さに感じました。ただツユだくみたいな感じでしたので…はる蔵個人的にはもう少しタレが少ない方が好みだった。
お刺身はとっても新鮮で尚且つリーズナブルな料金設定で大満足でございやした。

卵焼き(2014年8月7日)

はる蔵と言えば卵焼き。自分で言うのもあれなんですけど…今まであらゆるお店で食べてきましたからね。
卵焼き
ここのお店の卵焼きは甘い。幸せになれるような家庭的な甘さ。
しかもふんわり食感は特にたまりません。

そして大根おろしもついておりましたが個人的にはそのまま食す方が好みだった。
薄味のダシ巻きなら大根おろしは合いますが、この甘い卵焼きにはそのままで食べてほしいと思いました。

このお店の基本情報

店名 魚処・粋
ジャンル 海鮮
住所・所在地 静岡県掛川市富部650-6
営業時間 昼の部:11時~15時
夜の部:(平日)17時~21時30分、(土日)15時~21時30分
天ぷら・刺身の小売:11時~21時
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車スペース あり(無料)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る