裾野市「COFFEE HOUSE Winds」に行ってみた

はる蔵的には裾野市にある個人運営店のカフェ(喫茶店)と言えばWinds(ウインズ)です。
ガッツリ食事をしたい時はもちろん軽食・デザート・飲食を楽しめるお店となります。

■店舗外観
店舗外観
国道246沿い(裾野バイパス)にあるお店。
一見地味なお店で入りにくい・お客さん入ってるのかなといった印象があるかもしれませんが…毎度行く度にお客さんは結構入っております。

■店内
店内
テーブル席はもちろんカウンター席もあります。

店内にはケーキ棚もあります。
店内(ケーキ棚)
ケーキ屋と比較すれば少ないかもしれませんが、喫茶店にしてはボチボチ豊富だと思われます。

Aランチ「ナポリタン」(2014年7月16日)

はる蔵が今回注文したメニューは大好きなナポリタンスパゲッティ。写真は大盛りです。
Aランチ「ナポリタン」
ランチメニューのAセットにはミニハンバーグとサラダとドリンクが付いております。

基本的にスパゲッティ・パスタのお店は大盛りで注文してもかなり量が少ない所が多いのですがこの店は比較的に多めです。
程よくボリュームがあるので男性でも十分満足できるでしょう。

肝心な味に関して言うと満点です。昔ながらのトマトケチャップナポリタン。
甘さは程よく・酸味はあまりなくシンプルで最高でございます。

Windsのメニューに和食もありとても気になるのですが…きっと今後もまたこのナポリタンを注文することでしょう。
とても気に入ると同じメニューばかり注文するクセがあるので…(笑)

スパゲティーランチ「ガーリックトマト」(2014年7月16日)

パスタ屋さんに行くとミートソースを頼むことが多いすけぞぉです。
たまには気分を変えてガーリックトマトを注文。
h140828-5
感じ方に個人差があると思いますが…
ガーリックの味がやや強く、本来のパスタ(麺)やトマトの味が感じられなくなってしまった。
商品名的にもガーリックがメインなのはわかりますが、個人的にはもう少しガーリック控えめの方がありがたいです。

注文時にハンバーグとしようかとも悩みましたね。
とにかくメニューが豊富なお店ですので、いろいろ食べてみたいです!

h140828-6

このお店の基本情報

店名 COFFEE HOUSE Winds(ウインズ)
ジャンル 喫茶店・カフェ
住所・所在地 静岡県裾野市御宿37−5
営業時間 10:00~21:00(ランチタイム11:30~14:00)
定休日 木曜日
駐車スペース あり(無料)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る