三島市「ホルモン金精」に行ってみた

以前からはる蔵の親友とはる蔵の親父が三島市にある「金精」ってお店のホルモン焼き屋が安くてうまいと口を揃えて言っていた。
なので以前からずっと行きたかったお店なんですけど今回ブログネタを兼ねて家族で食べに行ってきました。

お店の外観は以下。
店舗外観
駐車場付きでございます。

店舗の外観や店内は決してキレイとは言えないのですが、ホルモン焼き屋は少し汚いくらいがベスト。
逆にキレイなお店でホルモンを食べたいとは思えないので、店内の雰囲気は満点でございます。
ちなみに創業36年以上の老舗店ですよ。

■ホルモン・肉
ジンギスカン鍋×炭火焼き

タンやカルビなどのお肉は普通レベルなんですけど、ホルモンはハンパなくうまい。そして程よい大きさで食べやすい。
ホルモン
あとはハラミがとっても柔らかくてうまかった。
※ホルモン屋とは言えど焼肉屋さんのようにいろいろな種類(部位)のお肉があります。

タン・カルビ・ハラミ

個人的に一番良かったのがタレ。甘い味噌タレのようなドロドロ系だったのですが、昔三重県で松坂牛を食べた時を思い出しました。
タレは甘口・中辛・辛口の3種類から選ぶことができます。ちなみにはる蔵は甘口を選択。
若干お酒のような味わいのあるクセがある感じのタレなんですけどこれがご飯にめちゃくちゃマッチング。

公式サイトにタレについての詳細が記載されていたので引用させていただきます。

青森県産のニンニクをぜいたくに使用し、白ワインなど二十種類以上の調味料で味を整えたこだわりのタレです。

引用:金精

後日金精に行ってきたことを友人に伝えたのですがどうやら「センマイ刺し」を食べなかったのはダメだったようです。
今度訪問した際には必ずセンマイ刺しを注文したいと思います。

■お店のシステム

  • キムチや飲み物は冷蔵庫からセルフサービスといったシステムとなっております。
  • 鉄板(ジンギスカン鍋)の上で炭火焼きをしたい場合は2人以上からとなります。ですので一人焼肉はできません。ただし常連さんは除く?
  • 鉄板の交換はできません。

このお店の基本情報

店名 金精(きんせい)
ジャンル ホルモン・焼肉
住所・所在地 静岡県三島市加茂川町12-55
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日
駐車スペース あり(無料)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る