静岡県御殿場市の桜公園の紹介をしてみた

御殿場にいい公園があるとの情報を聞きつけ、行ってみることにしました。
情報をくれたのははる蔵の友達夫婦です。
子どもを連れて遊びに行ったことがあるとか。

普段は公園に行くことはほとんどありませんが、最近では撮影でよく公園に出向きます。
そんなこともあってか結構公園にハマってきているすけぞぉです。

静岡県御殿場市の桜公園の紹介をしてみた

紹介してみた感想

撮影日は祝日でしたが雨上がりということもあり、人は少なかったです。
遊具の数が豊富にあることと、すべり台が長くて大きくて魅力的です。
公園には桜の木らしいものがあり、おそらく公園名称の由来はここからだと思われます。
桜の時期にはきっと綺麗でしょうね。

あと、動画では紹介してはいませんが、遊具には年齢制限があります。
ターザンロープで遊ぼうとしたら監視員のおじさんに放送で止められました(笑)
ちゃっかり公園内には数箇所に監視カメラがあるんですね。

ただ一言言わせてもらえれば、年齢制限が書いてある場所が小さいし、見づらい場所でした。
あれなら見過ごす人が他にいても無理はないと思います。
帰り際にそのことを監視員に伝えたら、「そのために監視員がいるんだから」とおじさんは言っていました。
おじさんに言ってもしょうがないことかもしれませんが、利用客が意見を述べているわけだから反論せずに聞いてくれてもいいんじゃないかと思います。
雇われている人だとはいえ、監視員であると同時に接客業みたいなところもありますから。
最後にちょっと不快な気持ちになりましたが、公園自体は素晴らしいと思います。

この場所の情報

  • 名称:桜公園
  • 所在地:静岡県御殿場市中畑2096-45
  • 駐車場:有
  • 駐車料金:無料
  • 公園紹介ページ:桜公園

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆみ より:

    来てくれる人あっての公園なのに・・・最低!!
    注意するのが目的の監視カメラ?
    そんなものに監視されてると思うと、背筋が寒くなります。

    • まるみた.com運営者一同 より:

      これは個人的な意見ですが、監視カメラを設置するほど治安の悪いところではないと思います。それでも監視カメラはまだ許せるとしても、あの態度の管理人だったら使用客から支持されないと思うので辛口になりますが、正直言って人件費の無駄だと思います。

      By すけぞぉ

      こちらにも非がありますが、見えないところに禁止注意書きを表示してあって威圧的に注意してくるなんて失礼にも程があります。
      しっかりそれを説明しても聞く耳持たず…。本当に二度と行きたくない公園暫定No1です…。
      by はる蔵

  2. 地元民 より:

    あそこの公園は監視されているので一度行ったっきりです。
    自転車で入ったら速攻で管理人が飛んできました(こっちが悪いのですが)

    • はる蔵 より:

      管理がしっかりしているのはある意味良いのですが、あくまでも公園は「のびのびゆったりした時間を過ごせる」のが利点だと思います。
      1度きりの訪問だけというのも分かります。僕自身も2度と行きたくないですね。

まるみた.com運営者一同 にコメントする

ページの先頭へ戻る