御殿場高原時之栖冬のイルミネーション2014-2015に行ってみた

ここ数年欠かさずに参加している冬のイベントと言えば「御殿場高原時之栖冬のイルミネーション」です。もはや紹介するまでもないくらい有名なイベントですね。
とは言え毎年テーマが違いその都度雰囲気が変わるので…今年度もバッチリご紹介させていただきます。

今年度のイルミネーションのテーマは「妖精たちのHabataki」です。

そして「妖精たちのHabataki」を勝手に想像するとピーターパンとティンカー・ベル。そしてそれを関連付けるネバーランドを想像しました。
もう少し具体的に言うと今年度はポップで色鮮やかそうだなと予測しておりました。

では実際の会場の雰囲気など…まずは動画にてご覧ください。

御殿場高原時之栖冬のイルミネーション2014-2015に行ってみた

撮影日:2014年11月17日

動画でも全体的なイベント情報をご紹介をしておりますが、以下でもう少し具体的にご紹介したいと思います。

これぞ時之栖のイルミネーション!光のトンネルが復活

シンプルなホワイトベースのイルミネーションで少し不評だった前年度(2013-2014)
白い道

しかし今年度は光のトンネルが復活しポップで色鮮やかさが目立つイルミネーションでした。
h141124-2

h141124-12
光のトンネルがメインロードなんですがこの道は長さ450メートルも続いております。
恋人と手を繋いで歩きましょう。ほやほやカップルさん達はこの場所で手を繋ぐきっかけ作りをしてみましょう(笑)

そしてこの光のトンネル内にはイルミネーションで装飾された列車もあります。
h141124-6
またその他にもいろいろありますので訪れた際にはチェックしてみてくださいね。

基本は無料!有料チケットは噴水ショーと「Habataki」

有料なのは噴水ショーの「ヴェルサイユの光」と今年度新設された「Habataki」の会場へ入る場合のみ。

時之栖の噴水ショー「ヴェルサイユの光」
ヴェルサイユの光

あとは全て無料でイルミネーションを楽しむことができる。オススメはできませんが、有料部分だけスルーして帰る方も多くいらっしゃいますよ。

新設された「Habataki」へ有料チケットで入ってみた

「Habataki」への入場は以下の建物から入ります。
h141124-5

2部屋あるのですが、まず1部屋目。
h141124-3
派手さはないけれど落ち着けるような空間でございました。
有機ELを使った鳥の羽と4つの明るいランプ。音楽に合わせ羽ばたいております。

2部屋目はクラゲのランプが円形に並べられております。
h141124-4

それと撮影終了後に知ったのですが…どうやら鳥の羽は見る角度によって光が変わるそうです。

ありすぎて困る撮影ポイント!思い出写真撮りまくれ

ここでは紹介していないイルミネーションがまだまだあります。
h141124-7
記念撮影をするポイントは至るところにありますので、背景を変えながらたくさん記念撮影を撮ってみましょう。
フォトコンテストも開催されておりますので、そちらへの参加もしてみてはいかがでしょうか。

会場のその他環境

■飲食店
h141124-9

h141124-11
店内で食べられる飲食店や野外販売しているところまで様々です。静岡県内のB級グルメである「静岡おでん」や「みしまコロッケ」なども販売されておりますよ。

■食事スペース
h141124-8
イルミネーションを楽しみながら野外で食事ができるスペースもあります。

その他の環境紹介をしますとトイレや御殿後高原ホテル・温泉などもあります。

あとがき

小さな子ども達がイルミネーションを見て興奮していたり、不思議そうにイルミネーションを見ていたりする子まで様々でした。
h141124-10
このように子ども達も楽しめるイルミネーションなのでファミリーにもおすすめですね。

御殿場高原時之栖冬のイルミネーションだけではなく系列のはままつフルーツパーク時之栖冬のイルミネーションも以前ご紹介したし、そろそろイルミネーションの観光大使として任命されてもいいのかなってレベルになってきた気がします(笑)

この場所の詳細

  • イルミネーション点灯期間:2014/11/7~2015/3/15まで
  • 所在地:静岡県御殿場市神山719
  • 駐車場:あり(2,200台)
  • 駐車料金:無料
  • 公式サイト:御殿場高原時之栖

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る