御殿場市「駅周辺にあるSL」を見に行ってみた

まるみた.comの撮影で静岡県東部の様々な場所に行きました。
撮影場所へと移動するべく、たまたま御殿場駅前通りを通りました。
すると何やら大きなSLがあるのを発見しました。
「これは撮るしかない」とまるみたの二人。

少し車を停めて寄り道しちゃいました。
もともとの目的の場所ではなかったことと、時間があまりなかったのでなぜここにSLがあるのかもよくわかりませんでした。

SLが置かれている広場の名前はポッポ広場というそうです。
看板を発見しちゃいましたよ。
ポッポ広場画像

SLの前で記念撮影はテッパン

せっかくなので二人で記念撮影をしました。
目の前にSLがあれば当然写真を撮りたくなりますよね。
もちろん、まるみたの二人で記念撮影です。
SLの前で記念撮影

そういえば、以前に楽寿園のSLの時も二人で記念撮影しました。
もはやSLの前での記念撮影はテッパンとなっていますね。

計画になくてもネタがあれば記事にする

上記で言ったとおり、もともとここに来る予定がありませんでした。
たまたま見つけたものですが、せっかく記事になりそうなものがあるのにスルーはできません。
ネタの大小に関わらず、これからも様々なことを記事にしていきたいと思います。

プチ情報

このSL(D52)はその昔に御殿場線で実際に活躍していたものだそうです。
引退後には御殿場市内にある湯沢平公園で市民に親しまれていました。
現在の御殿場駅前に移設されたのは2010年のことです。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る