磐田市「家田地区の桜2013」に行ってみた

磐田市の家田地区とは旧豊岡村にある地域です。
以前にまるみたの撮影で獅子ヶ鼻公園を訪れましたが、そのすぐ近くです。
桜の開花情報をインターネットで調べていると、この場所がヒットしたので行ってみることにしました。

磐田市「家田地区の桜2013」に行ってみた

※撮影日:2013年4月2日

行ってみた感想

以前撮影でも訪れた公園内の広場や景色がきれいに見られる展望台に行ってみましたが、桜はありませんでした。
正確には桜はあったのですが、ほんの数本あるだけでした。

その場で携帯電話のウェブで確認してみました。
どうやらこの場所に桜があるのではなく、公園下の川沿いの桜のことだったようです。
ここはトレッキングコース(ウォーキングコース)として“歩きながら桜を見る”ということがメインみたいですね。

と、いうことでそちらの桜を撮ってきました。
若干散りはじめのところもあるのですが、風景は森町の桜に似たところを感じました。

この家田地区というのは周辺は山で、自然に囲まれた場所なんです。
すごく時間がゆっくり感じられましたよ。

本日のベストショット

お待ちかねの本日のベストショットのお時間です(笑)
家田地区の桜画像
正面に向かって、桜の花びらが“これでもか”というくらいに全開に開いています。
全ての花びらがこんな感じで開いていたらもう最高、いうことなしですね。
また、森町の桜のベストショット同様に雨で濡れた花びらがいい味をひきたてていますよ。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る