周智郡森町「向天方地区の桜2013」に行ってみた

3月下旬~4月上旬といえば桜のシーズンですよね。
ソメイヨシノをはじめとする桜がきれいに咲いている所も多いでしょう。
そんな桜スポットの中から今回は周智郡森町に行ってみることにしました。

周智郡森町の太田川沿いの桜(向天方地区)は西部地域のみならず、静岡県内の桜スポットの中でも有名です。
開花情報にも必ず出てきますよ。

みなさんもその場所に行った気持ちになって動画をご覧いただければと思います。

周智郡森町「向天方地区の桜2013」に行ってみた

※撮影日:2013年4月2日

行ってみた感想

撮影日が4月だったので見頃ではなく、散りはじめのところでした。
桜は本当に散ってしまうのが早い…

時期もそうですが、前日の雨も影響してそうでした。
それでもある程度はきれいに見ることができましたよ。

川沿いをのんびり歩きながら桜観賞ができ、散歩するのもお勧めです。
撮影時間は朝7時過ぎと早めに出かけたのですが、犬を連れて散歩している方もちらほら見られています。

本当は3月中に行きたかったのですが、用事で行けなかったのが悔やまれます。

ちょっと余談ですが、このすぐ近くにすけぞぉの高校・専門学校の友達の実家があります。
彼は今、すぐ近くの街で一人暮らしをしているのですが、3月に実家に戻った時に満開の一番いい時期にこの場所を散歩したそうです。
こんなに桜がきれいな所の近くに住めていいですね。
森町は本当に自然も人も良いので、すけぞぉは大好きです。

本日のベストショット

カメラテクニックはありませんが、何枚か撮った桜の写真からすけぞぉが一番気に入った写真(ベストショット)を載せてみたいと思います。
森町桜の花びら画像
上記でも書いたように前日は雨が降っていました。
ということもあって、桜が雨で濡れています。
これはこれでいいですよね。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る