小学6年の計算ドリル「倍数」をやってみた

すけぞぉのお勉強の時間がやってきました。
今回は計算ドリルの第3回目です。
1回目2回目は小学5年の復習でしたが、今回からは内容が6年に入っていきます。
より一層気合を入れて頑張らないといけませんね。

それでは動画をご覧ください。

小学6年の計算ドリル「倍数」をやってみた

お勉強の内容

今回の勉強内容は倍数の問題です。
勉強内容倍数
「次の数の倍数を小さい順に4つ書きなさい」という問題が全部で14問でした。
問題には続きがあり、ただし0は含みませんとのことでした。

「ん?倍数って単純に数を増やしていけばいいやつだよな?」
すけぞぉはそう思いました。

すけぞぉが考えているものと合っていれば、満点取れるはず!
今度こそはもらうぞ!

気になる点数は?

ついに100点が出ました!
100点の計算ドリル
応援してくださった方々、ありがとうございます(笑)

何か今回は問題が簡単だったように思います。
急に難易度が下がったような感じ。
問題を解いていても特に悩みませんでしたから。

簡単な問題での満点じゃ意味がないかも…
それでも満点は満点だ!

これがいいきっかけになったことは間違いないです。

しかし、これに満足することなく今後も頑張っていきたいと思っております。
みなさん、今後も応援してくださいね。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る