筋トレ中パンチングボールに反撃される…ハプニング動画を公開してみた

以前記事にした「3週間筋トレの努力だけでどれだけ肉体改造ができるのか検証してみた」という企画でパンチングボールを使ったパンチトレーニング中に起こったハプニングを公開します。

では詳しい話は後にしてまずは動画をご覧ください。

筋トレ中パンチングボールに反撃される…ハプニング動画を公開してみた

殴られ役がまさかの反撃に…

この時は企画序盤で、一番筋肉痛もひどく、また慣れない筋トレの日々で体力的に疲れている頃でした。腕も上げるのも、伸ばすのもとってもしんどかったのを思い出します。
しかし毎日筋トレに取り組むのがルール設定。
だから重い腰をあげてトレーニングに励んだのですが、そういう時ってどうしても集中力が低かったり、動きが鈍くなっていたり…そんな日でございました。

パンチは早く・強くを意識して打つスタイルでやっていたはずなんですが、この日は筋肉の痛みから強さだけを意識してました。素早くパンチを打つ方がとても痛かったのです。
以下のしんどそうな顔がそれを物語っていると思います。
パンチの瞬間

そして思いきりパンチを打つと…。
パンチ後

パンチングボールの反撃。
パンチングボールの反撃
体力、集中力の低下で避けきれなかったのです。でも全くダメージはありません。
動画をご覧いただければ分かると思いますが、反撃された後にフラッとしているのはあまりにも疲れていて…(笑)

いつものようなハプニング後の反省は今回に限り特にありませんが、やはり何事も序盤から飛ばしすぎはよくないですね。
徐々に体を慣らすような感じで筋トレに励んでいれば、ここまで筋肉痛に悩まされなかったのかもしれません(笑)

動画はないけどまだあるパンチングボール関連のハプニング

次のハプニングも同じくパンチングボール関連です。
つい最近の出来事なんですが、筋トレが毎日の日課となっていたので、企画終了後でもパンチングボールでトレーニングしていたんですよ。

パワーもつき、体の疲れも慣れて絶好調でして、力いっぱい叩き、調子に乗ってそれを繰り返していたら、パンチングボールのボールと棒の部分が外れてぶっ飛び…俺の親父のハイエースにボコッ…。

そんなこんなでこの大ハプニングにより、サンドバックを購入しようかと検討中です。
今度は自分に飛んできたらと思う部分もあるし、何より遠慮なく思い切り叩きたいし。何よりトレーニングと言うよりストレス発散で使いたいんですよね。

以上パンチングボールのハプニングでございました。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る