的当て対決をしてみた

10月下旬に2013年同窓会BBQを行うため、はる蔵が三島からはるばる静岡県西部まで来ました。
BBQ自体はお昼からでしたが、事前に「BBQ前に対決系の動画でも撮ろうぜ!」ということを話していたので早めの到着。

以前にすけぞぉがはる蔵の住む静岡県東部に行ったときに立ち幅跳び対決をやりました。
その時に遠投(どちらがボールを遠くに投げられるか)も対決をしましたが、夕暮れ時で投げたボールがカメラで追えなかったので動画をお蔵入りさせたことがあります。
みなさんには言っていませんでしたけどね。

ということで今回改めて遠投対決をしようと思いましたが、明るい時間でもボールを追うのが難しかったので断念しました。
今までやっていない投げる系の対決動画を撮りたいと思っていたすけぞぉが急遽思いついたのが、コントロール対決です。

狙った的にボールを早く当てたほうが勝ちというシンプルなものです。
たまたまブロック石を発見したのでそれを的として使用しました。

それでは動画をご覧ください。

的当て対決をしてみた

撮影場所:堀越公園(袋井市)

対決をしてみて

二人とも真剣にやっていましたが、なかなか当てることができなかったです。
普段デスクワークが多い二人ですから運動不足もそうですが、ボールを投げるっていう機会もめっきり減っていますしね。
ということをちょっといいわけの理由にさせてください(笑)
こういうものは練習したりすれば段々と感覚を取り戻すものですが、練習なしでいきなり対決に入りましたからね。

結果の方は動画でご覧ください。

すけぞぉ個人的にはまたやりたいと思っています。
ただのコントロール対決では見てる方としてみれば少々面白みに欠けるのかも知れません。
どなたか投げる系の対決動画でいいものがあれば教えていただけると嬉しいです。

ストラックアウトも面白そうだなぁ~とは個人的には思いますけど。
意見待ってますのでよろしくお願いしま~す!

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る