袋井市「堀越公園」に行ってみた

以前記事にした小鳩公園(袋井市)のすぐ近く(距離は約160m程度)に堀越公園を発見して立ち寄ってみることにしました。

袋井市「堀越公園」に行ってみた

バイパス沿いにある公園だから少し落ち着けないかも…

木々等の緑もあって、雰囲気は悪くないんですが、この公園のすぐ側にバイパスがあり、騒音に関しては…ゆったりした気分になれない感じです。

はる蔵にとって公園は晴れた日に元気に走り回ったり、のんびりニコニコと過ごしたい場所ですのでそこが少し残念なところでしょうか。

公園内の設備

遊具
アスレチック複合遊具(前)

アスレチック複合遊具(後)
一つの遊具でいろんな遊びが出来ます。またこの遊具の周りは砂場となっております。

公園横の運動場
運動場
結構広いスペースで野球やサッカー等の広いスペースを必要とするようなスポーツが出来る運動場となっております。また、左右縦横(全体)ネットで囲まれております。

ちなみに我らはここで紙飛行機対決をして遊びました。
詳細記事:紙飛行機飛ばし対決をしてみた

休憩スペース・ベンチなど

このような屋根付きの休憩スペースなどもあります。
屋根付き休憩スペース

ちょっとオシャレなベンチスペースもあります。
ベンチスペース

花壇や池…公園内の環境

時計の周りにはこんな花壇があります。
時計×花壇
せっかくなんで、花壇にある一つのお花を撮影してみました。
花
ちなみに動画最後でちょっとだけ映っていた、すけぞぉが真剣に撮影していた時の写真です。

その他の環境としては、トイレや給水できる水飲み場、手洗い等ができる水道などの設備もあります。
トイレ
基本的には公園で必要不可欠な設備は整っていると思われます。

この場所の情報

  • 名称:堀越公園(ほりこしこうえん)
  • 所在地:静岡県袋井市堀越2丁目
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:なし(無料)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る