袋井市「小鳩公園」に行ってみた

袋井市堀越にある小鳩公園に行ってきました。
この公園は住宅街の中にあり、平日でも昼~夕方にかけてたくさんの子どもが遊びにきます。
休日はもっとたくさんの子どもがいることは言うまでもありませんね。

袋井市「小鳩公園」に行ってみた

誰が置いた?鳩そっくりに組み合わせた石

動画の最初にも話していますが…
小鳩公園の看板の上には2つの石を組み合わせた鳩が置いてあります。
s1304107
取れないように看板にくっついているわけでもなく、簡単に手で崩すことができます。

撮影の数日前はこの地域は大雨と強風でしたので、絶対に石は飛んでしまうとすけぞぉは思うのです。
と、いうことはその悪天候以降に誰かが作ったと思っていいと思います。

それにしても本当に鳩の形に見えるぞ。
やった人はセンスがありますね、素晴らしい。

小鳩公園の遊具には年齢制限がない?

まるみたではよく公園紹介をしています。
多くの公園に訪れてみてわかったことですが、公園の遊具には年齢制限が書かれたシールが貼ってあることが多いです。
特に新しくできた公園やこまめに整備された公園であればなおさらです。

年齢制限はその公園によるのですが、12歳未満や3~6歳までなどと書かれています。
どの公園も当然大人が遊具を使用することはできません。

そういった時は公園のルールに従い、撮影では遊具を使用しないようにしています。
しかし、この小鳩公園はそういったルールが書いていなかったので今回は遊具で遊びながら紹介させていただきました(笑)

下記の遊具がありましたよ。
s1304105

s1304103

s130410

s1304104

s1304102

住宅街にあるのに公園が広い

上記でも言ったように小鳩公園は住宅街の中にあります。
それでも公園自体は広いです。

子どもがたくさん遊んでいる時間にも通ったのですが、サッカーをやっていましたよ。

水飲み場がほしいな

ブランコや滑り台等の遊具や砂場、トイレなどがあるのは嬉しいです。
s1304106
ただ、一つ言わせてもらえるのであれば水を飲むところがないのは残念です。
だいたいの公園にはありますから。

水を飲むだけでなく汚れたら手だって洗いたいですよね。

この場所の情報

  • 名称:小鳩公園
  • 所在地:静岡県袋井市堀越
  • 駐車場:なし

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る