ふくろい遠州の花火2015に行ってみた

まるみたの二人で毎年撮影に行っているイベント。
それがふくろい遠州の花火です。
今年(2015年)で4年連続の撮影となります。

流れは例年通り。

朝9時に某娯楽施設の駐車場に車を停める。
夕方まで時間を潰す。
花火開始直前に会場まで行き、出店(露店)で食べ物を買う。
某娯楽施設の立体駐車場の屋上で撮影&見物。
とまぁこんな感じです。

それでは動画をご覧ください。

ふくろい遠州の花火2015に行ってみた

撮影日:2015年8月8日

今年の会場の様子

下記の写真は2015年の会場の様子です。
会場の様子
出店は毎年だいたい同じ場所(位置)にあるのですが、出ているお店は若干異なるんですよね。
定番な焼きそばやお好み焼き、チョコバナナ、お面etc。
出店はたくさんありますが、それ以上に人がワサワサいますからどのお店も混んでました。
我々まるみたも食べ物を買い込みましたよ。

今年の花火の様子

花火のプログラムは毎年そこまで大きくは変わりません。
が、毎年感動させてくれることは確かです。

少しだけ花火の写真を載せておきます。
花火1

花火2

詳しくは動画でご覧ください。

下記の感想で詳しく書こうと思いますが、2015年も雨でした。
雨雲などの影響で花火をうまく見ることができないことも多々ありましたね。
まぁこればかりは仕方のないことですが、フィナーレである遠州トラックの花火はばっちり見えました。

全体的な感想

「また雨か」と毎年思いますね。
2014年の時は事前に台風が来ることがわかっており、当日はどしゃ降りでした。
確か降水確率とかも70%とか80%だった記憶があります。

今年(2015年)の天気予報は曇りで30%とか40%だったのに、結構雨が降ってきました。
用意していたわけではないのですが、たまたま車に傘があったことで多少は寒さや濡れが和らぎました。
余談ですが、撮影4年行っていて内3回は雨です。
しかもそこそこキツい雨…。
来年(2016年)も撮影に行きたいと考えていますが、「また雨なんじゃないか…」と思っちゃいますね(笑)

花火自体は毎年本当に感動します。
ふくろい遠州の花火の特徴は打ち上げ本数が多いこと。
そこが特徴でもあり、魅力でもあります。

子どもが楽しめるようにキノコやアンパンマンの形の花火も打ちあがっていました。
また、株式会社佐野の空中ナイアガラ&大富士瀑布や遠州トラックの大空の大絵巻、スターマインは見事ですね。

ぜひ行ったことない人は一度は見に行ってほしい花火大会です。

このイベントの詳細情報

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る