ふくろい遠州の花火2012を会場まで見に行ってきた

静岡県袋井市で行われる「ふくろい遠州の花火」に行ってきました。
今年は会場まで行ってきて花火が打ち上がる様子を撮影してきました。

毎年恒例なのですが、とにかくたくさんの人が来るんです。
地元民はもちろんのこと、遠方からもきます。

その理由は花火大会の規模が他の花火に比べて大きいことにあります。
最大の特徴は打ち上げ本数です。
全国の花火大会と比べても、その打ち上げ本数は多く、全国で5本の指に入るほどです。
ちなみに2012年の打ち上げ本数は2万5000発。
すけぞぉを含め、地元周辺の人たちはこの花火が大好きで誇りに思っています。

なぜこれだけの本数が打ち上げられるのかは、そのスポンサーの数です。
地元企業が協賛し、多額の寄付金が集まるからです。

3本の動画をまとめてみました。
行けなかった方も雰囲気だけでも味わってください。

ふくろい遠州の花火2012のオープニング動画を撮ってみた

ふくろい遠州の花火2012の打ち上げ花火を厳選してみた

ふくろい遠州の花火2012のエンディング動画を撮ってみた

■その他の情報

花火会場:[地図表示]
公式ページ:ふくろい遠州の花火

見に行ってみた感想

当日の天気がくもりで上手に撮影できていないところもありますが、それでも実物はよかったです。
それぞれの花火にテーマがあり、いろいろな色や形の花火がたくさん見ることができました。
毎年クライマックスの花火は本当に感動します。2012年も、もちろん大感動でした。
ちょっとしたプチ情報ですが、なぜかこの花火大会の日は雨が降るんです。なぜでしょう(笑)

2013年は有料席を予約して有料席でしか見られない花火を見ようと、すけぞぉとはる蔵は約束しました。
果たしてうまくチケットが取れるでしょうか。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る