静岡県袋井市「愛野公園」に行ってみた

袋井市にある愛野公園は一度だけ行ったことがあるのですが、いろんな遊具や遊び場があって非常に健康、体力増進に適した公園となっております。
また子ども連れの家族や保育園・幼稚園の遠足などにも大人気な公園です。

静岡県袋井市「愛野公園」に行ってみた
遊具などを楽しみながら撮影してきました。

行ってみた感想

とても広大な公園でもっとご紹介したい場所もありましたが、広場を中心に動画をまとめてみました。その他にもテニスコートや野球場・弓道場・相撲場など(予約制・有料)があるそうです。

なんと言っても様々な遊具や運動できるような物が設置されており、小さな子どもから大人まで楽しめるような施設でした。
実際に体験しながら動画撮影していったのですが、自分の運動不足を再認識しましたね。

場所は問わず運動はどこでも出来ると思うのですが、こんな施設が近くにあればもっと気持ちよく運動できたのにと思うはる蔵でございます。
また散歩・ウォーキングだけでも気分良く歩けそうですね。

実は愛野公園に一度だけ元彼女と訪れたことがあり、少し懐かしく思い出が甦ってきましたね。
今回も公園に来ているカップルも数人いたので、公園デートもおすすめです。お弁当を持ってピクニックなんかもいいかもしれませんね。

この場所の情報

名称:愛野公園
所在地:静岡県袋井市豊沢1727[地図表示]
駐車スペース:有り
駐車料金:無料

「愛野公園」は、袋井駅から1.9km、東へ車にて5分の所にあります。 東側Aゾーンには、管理棟を始め、テニスコート(クレイ4面)、野球場、弓道場、相撲場などスポーツを主体とした運動公園があり、西側Bゾーンにはピクニックや遠足に最適な芝生の多目的広場やアスレチックの丘、袋井、磐田市内を一望できる展望広場、市制施行40周年を記念した「愛の鐘」など、大人から子供まで幅広く利用されている総合公園です。

引用:公式サイトより

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る