紙飛行機飛ばし対決をしてみた

再び対決動画です。
今度は童心に戻ろう第2弾ですね(笑)
前回はブランコ靴飛ばしをしました。

今回は紙飛行機飛ばし対決です。
紙飛行機を飛ばしてどちらが長い距離飛ばすことができるか勝負しました。

対決までの経緯

何か対決動画を撮ろうかという話になったまるみたの二人。
紙飛行機飛ばし対決をしようとすけぞぉが提案しました。

すけぞぉ宅で紙飛行機を作ったのですが、折り紙がなくコピー用紙を代用しました(笑)
よく飛ぶ紙飛行機の折り方をインターネットで調べたのですが、複雑すぎて諦めました。

二人とも今までに作ったことのある、いわゆるスタンダードな紙飛行機を作りましたよ。
せっかくなので広い公園で飛ばしてきました。

それでは対決の様子を動画でご覧ください。
ちなみに練習なしの本番1回勝負です。

対決動画

紙飛行機飛ばし対決をしてみた

対戦結果発表

対戦結果を発表しますが…
すけぞぉの勝ちでした。

風は対決にはほぼ影響なし

動画を見ていただければわかりますが、若干風の音が入っています。
紙飛行機は軽いので風の影響をダイレクトに受けてしまいます。
しかし、紙飛行機を飛ばす時は風がなくほぼ影響がなかったと言ってもいいと思います。
つまりどちらが有利不利もなかったわけです。

動画のシメで困ったあげくの行動

どの動画でもそうですが、必ず最後のシメの言葉があります。
今回の動画でも対決が終わり、すけぞぉが最後のシメの言葉を言おうと思ったのですが…

いいシメの言葉が思いつかずに詰まってしまいました。
そこで無意識で出てきたのが動画の最後に流れる「まるみたの歌」です。
なぜかそれを歌い始めて、途中で笑ってしまいました(笑)

すけぞぉファンはもちろんのこと、まるみたファンの方もぜひこの動画の最後をご覧ください(笑)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る