源兵衛川で子どもと真剣に葉っぱ舟レースの対決をしてみた

水のきれいな源兵衛川で葉っぱ舟レースで対決することになったすけぞぉとはる蔵。
最初は二人での対決予定だったが、その日は土曜日ということもあり、川で遊んでいる子どもも多かった。
そこで子どもも誘ってみることにし、急遽参戦が決まった。

参加者も1人増えて3人での対決であります。
さぁ一体誰が勝ったのでしょうか。
ビリの人には罰ゲームもあります(笑)
童心に戻ったかのようにはしゃいでいるところにも注目してみてください。

源兵衛川で子どもと真剣に葉っぱ舟レースの対決をしてみた

源兵衛川の詳細記事:三島市の源兵衛川を下りながら散策してみた

対決してみた感想

川の流れが強いところもあり、葉っぱを見失いかけたこともありました。
選ぶ葉っぱはできるだけ大きくてわかりやすいものを選ぶことを勉強させられました。
こういった対決はやっぱり人数が多ければ多いほど盛り上がる。
子どもの時にやった遊びって結構大人になってからでも楽しめるものなんだと改めて思いましたよ。

■追記

翌年(2013年)も源兵衛川で水遊びを堪能してきました!
関連記事:三島市 源兵衛川(川飛込みも楽しめるスポット)で子ども達と遊んでみた

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る