子ども達のリクエストに応え川へ飛び込みをしてみた

源兵衛川へ行った時、葉っぱ船競争で仲良くなった子ども達のリクエストで川の飛び込みをすることになったはる蔵。

子ども達のリクエストに応え川へ飛び込みをしてみた

■成り行きについて

葉っぱ船競争にはる蔵が勧誘した子どもと打ち解けすぎ、まだまだ遊びたりないようだったのか保護者の方にもう帰ろうと言われてもなかなか帰らなかった。
帰り際に「川の飛び込み出来る?」と聞かれもちろんと言ったら…着替えもないのに本当にやることとなったはる蔵。

■感想

出来るって言ったからにはやるしかありません。こういうのは昔から得意なんで怖さとかありません。ただ問題は着替えだけでしたね。
※ちなみにここの川はとても冷たい。時期や天候にもよりますが、浸かっていると痛みを感じるほどです(笑)

一度飛び込んでしまえば洋服は濡れている状態なので、何度でもやってあげれば良かったのですが、保護者の方をお待たせさせていたので2回で終了となりました。

しかし「あと5回やって」って言ってますが、子どもは見てるだけで楽しいのですかね?そんな疑問を抱いたはる蔵でした。

こう見えてはる蔵は元保育士です(笑)
子どもとこうやって自然で遊ぶのは保育園の先生をやっている時以来で、めちゃくちゃ楽しかった一日でした。

■追記

翌年(2013年)も源兵衛川で水遊びを堪能してきました!
関連記事:三島市 源兵衛川(川飛込みも楽しめるスポット)で子ども達と遊んでみた

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る