楽寿園開園60thイベントに参加してレポートしてみた

はる蔵が住む静岡県三島市にある公園「楽寿園」が開園60周年ということで、実際に行ってみてレポートしてみた。
いろいろなイベントがあって動画もたくさん撮ることができましたので是非ご覧ください。

■1,楽寿園の園内を動画&写真を撮りながら周ってみた
園内の全体の様子など。

■2,大人がガチで金魚すくいに挑戦してみた
子どもに囲まれる中すけぞぉがガチで金魚すくいに挑みます。

■3,池に放流された金魚すくい大会!手づかみ取りで挑戦してみた
野生の本能発揮?一人だけ何も持たず挑戦しているはる蔵に注目。

■4,不思議な鏡で様々な自分達を見てみた
鏡の効果ではる蔵&すけぞぉが変身。動画終わりに映るすけぞぉの変身がベストショットかな(笑)

■5,B級グルメ「みしまコロッケ」を食してみた
三島コロッケを食べた二人の感想を簡単に述べております。これが我らのお昼ご飯になりました。

■6,楽寿園開園60thイベントの感想を述べてみた
落ち着いたところに座って休憩しながら楽寿園60周年のイベントに参加した感想を述べています。

■楽寿園の詳細

住所:静岡県三島市一番町19-3 [地図表示]
最寄駅:(1)JR東海三島駅(2)伊豆箱根鉄道 三島駅
公式ウェブサイト:楽寿園

レポートしてみた感想

楽寿園は以前全国ニュースで放送された噛みつきサルと呼ばれたサル(名前:らっきー)が保護されている三島市立公園になります。なのでお聞きになったことがある方も多いのではないでしょうか?
らっきーの様子などは6,の動画で話題にしていますが、おとなしい感じで可愛らしかったですよ。

これだけの動画を撮影できましたので、もはやテキストいらずかもしれません。動画を見ていただき、このイベントの様子が伝われば幸いです。今度は混みそうもない時にゆっくり過ごしたいと思いますね。
今回はイベントということで混んでいましたが、普段の楽寿園は落ち着けるような自然いっぱいの場所でして、デートスポットとしてもいい場所だと思いますよ。
是非あなたも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る