三島市楽寿園の紅葉を見に行ってみた

今年(2012年)の夏に楽寿園の開園60周年イベントにて楽寿園に訪れたが、紅葉が見頃という情報をキャッチし再度訪れてみました。楽寿園(らくじゅえん)は静岡県三島市にある有料の公園です。

以下のように楽寿園の入り口付近から赤色の紅葉がひときわ目立っております。

■本日のベストショット「はる蔵編」

数枚の紅葉(かえでの葉)×雫(しずく)を撮影。

■本日のベストショット「すけぞぉ編」

複数の葉によって真っ赤に染まった紅葉(かえでの葉)×雫(しずく)を撮影。

楽寿園の紅葉を見に行ってみた

楽寿園の敷地は広大なため、動画ではごく一部の写真をスライドショーの形にしてご紹介しました。

見に行ってみた感想

敷地内には紅葉している木々がまんべんなく点々とあって、それぞれのポイントごと、景色の良さを感じました。例えば古風な建築物×紅葉だったり、水場×紅葉だったり…絵になる景色と言うべきでしょうか。
そんな景色を直接見ながら、撮影しながら十分に楽しめましたね。

雨が降っていたため、まるみた読者の皆様に紅葉のキレイさを十分にお伝えできないかな?と一時は心配しましたが、曇り空も落ち着いた感じで良かったかもしれません。
そして本日のベストショットと掲載した写真も雨のおかげですし。

動画では結構画質が劣化しているのですが、どの写真も絵になっていませんか?完全に素人ですが、いい感じに撮影できて大満足です。

今後は秋の楽寿園も大注目ですね。我らみたいに撮影に来てもいいし、デートで訪れるのも良いでしょう。落ち着いた雰囲気×紅葉を是非お楽しみくださいね。

【追記】
この日は紅葉だけじゃなく第60回楽寿園菊まつりも同時に楽しんで大満足な一日でした。

この場所の情報

  • 所在地:静岡県三島市一番町19-3 [地図表示]
  • 駐車場:あり
  • 最寄駅:(1)JR東海三島駅(2)伊豆箱根鉄道 三島駅
  • 公式ウェブサイト:楽寿園

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る