三島市「子供の森公園の桜」を見に行ってみた

以前にも子供の森公園(参照)に行ったのですが、今回は桜の撮影を目的として訪れました。
しかし桜の見頃はとっくに過ぎていたようで、葉桜撮影みたいな感じですが、記事にしてみたいと思います。

三島市「子供の森公園の桜」を見に行ってみた

※撮影日:2013年4月02日

甘い考えで突き進むも…やや見頃な桜は1本だけ

葉桜になっているものもあれば、中には遅咲きの桜もあるだろうと甘い考えだったはる蔵です。
しかしそんな甘い考えの奴に「現実はそんなに甘くないぞ」と言わんばかりの見事な葉桜状態?でございました。

以下の写真のようにギリギリ葉桜状態のものあるが、それ以下みたいな感じが大半です。
葉桜
ただパッと見全体で見ると葉桜というより、葉っぱ状態でございました。

またこんな感じで花びらが取れた状態のものもあります。
花びらが取れた桜

そして地面には無残にも散った桜の花びらが…。
桜が散った後の地面

ですが、入口付近の広場に一本だけやや見頃な桜もありました。
唯一咲いていた一本の桜
※写真には左の桜(ピンク)も映っておりますが、これは公園外の桜になります。

このスペースの下でお花見なんかも出来そうですし、これはいい感じ。
この一本をギリギリ撮影できたのが唯一の救いです。

あとがき

完全に出遅れというか、時期外れでございましたね。あまりにも中途半端な記事なので「いつかまたリベンジしたる」と言っておきますね(笑)
今年の失敗をバネに…来年こそ予定を詰め込まないようにします。

この場所の情報

  • 名称:子供の森公園
  • 所在地:静岡県三島市三ツ谷新田字観音洞(観音の滝付近)
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:なし(無料)
  • 花見スペース:あり

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る