浜松市天竜区「鳥羽山公園の桜2013」に行ってみた

鳥羽山公園の桜は非常に有名です。
テレビの開花情報では必ず出てきます。
そして桜のシーズンには多くの人が訪れます。

そういえば…
この場所は以前に公園紹介で訪れたことがあるんですよ。

参照記事:浜松市「鳥羽山公園」に行ってみた

ちなみに撮影日は下記の通りです。

訪問日:2013年4月3日午後

駐車場で唖然とする

鳥羽山公園の駐車場に到着し、アスファルトを見てすけぞぉは唖然とした。
鳥羽山公園桜1
午前の雨や風も影響があると思いますが、訪問が4月というのがネックですね。
それでも咲いている桜はあることを信じて進んでいきましたよ。

行ってみた感想

だいたいわかってはいたのですが、やはり散ってしまっているものがほとんどでした。
お花見シーズンに皆が盛り上がるお花見広場等はこんな感じでした。
鳥羽山公園桜2

鳥羽山公園桜3
何ともきれいな葉桜だ(泣)
観光客らしい人も数人いましたが、とても残念がっていましたね。
すけぞぉもとっても残念…それなりに自宅から距離がありますから(笑)

ですが、来年こそは絶対に行きますぞ!
桜撮影の中でもこの鳥羽山公園はすけぞぉが特に楽しみにしているところですので。

リベンジをここに誓いたいと思います!

かろうじて咲いている桜を発見

それでも一通り回っていると、ほとんど散っていない桜の木を発見。
早速、カメラでパシャリです。
鳥羽山公園桜4
この木1本を撮れるだけでも来た価値があったとプラス思考でいきましょう(笑)

いいアングルでの写真も撮ることができましたよ。
鳥羽山公園桜5
この1枚の写真に救われたと思うすけぞぉなのでした。

桜の種類はよくわからないので知っている方がいれば教えていただきたいですが…
これはなんていう桜なんでしょうね。
ソメイヨシノではないことは間違いないです。
他のソメイヨシノは全滅でしたから(涙)

誰か教えてください。
すけぞぉも調べてみます。

この場所の情報

  • 名称:鳥羽山公園
  • 所在地:浜松市天竜区二俣町二俣2364
  • 駐車場:あり
  • 花見スペース:あり

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る