サッカーPK対決をやってみた第2弾

サッカーPK対決をやってみた第1弾で、サッカー未経験者のすけぞぉに敗北したサッカー経験者のはる蔵。
他の対決企画と比べサッカーに関するこで負ける悔しさは天地の差がある。はる蔵の中では人生で一番夢中となったスポーツと言っても過言ではないからだ。
このままでは面目が立たないと言うか…意地・男のプライドですけぞぉにリベンジ戦を挑み、決戦の時がきた。

この日のためにはる蔵は必死に練習をして…リベンジ戦と言いたいところなんですが…その後の言葉を濁した理由をお察しください(笑)

決戦日にはる蔵はマイボールを持参して、すけぞぉの住む静岡県西部地域へ車を走らせた。
前回は捨ててあったバレーボールを使って対決したのですが、今回持参したボールはフットサル用のボールですので以前よりも本領発揮できるというわけです。

ちなみに本当は…ボールを忘れていたことを東名高速道路に向かう車線の手前で気づき、家まで取りに戻ったことはここだけの秘密だ(笑)

そんなこんなで、すけぞぉと合流すると早々と第2弾サッカーPK対決をするのであった。
ルールは前回と同様で「先に3点入れた方が勝ち」と「サッカー経験者のはる蔵は利き足ではない左足で蹴る」という単純明解な勝負です。

サッカーPK対決をやってみた第2弾

以下勝敗結果についての記載がありますので、お先に動画をご覧いただければ幸いです。

決戦を終えて

リベンジ戦見事大成功と言いたいところなんですが、こうやって振り返って撮影した映像をみると自分ダメダメっす。
それでもとりあえず勝てたことは激しく嬉しいのですが(笑)

何がそんなダメだったのかと言うと…ちゃんと蹴れていない。これでサッカー経験者?ってレベルなんですよね。
蹴り方だけではない。長年ボールに触れて味わってきた、ボールを蹴った時に感じる(芯を打つ)感触が一度もなかった。ホント落ちぶれたものです。

一方すけぞぉは惜しいシュートが何本かありました。それとキーパーの時にはもう少しガッチリボールを止めるように意識していれば、はる蔵のゴミシュートは入らなかったでしょう。

結果だけ言ったら何とかはる蔵の汚名返上となりましたが、まだまだ納得はしていません。完全勝利でなくちゃ。
また、すけぞぉも「サッカーうまくなりたい・リベンジしたい」と勝負終了後に言っていたので、いずれ第3弾が行われるかもしれませんね。では、また!

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る