サッカーPK対決をやってみた第1弾

袋井市にある運動場までやってきました。
運動場にはボールが落ちていたのでそのボールを使って何かやろうという話になったまるみたの二人。
そこでPK対決を行うことにしました。

対決のルール

PK対決のルールですが、はる蔵はサッカー経験者ということで利き足は右足なのですが、左足で蹴ります。
すけぞぉは野球部だったのでサッカー経験はほとんどないため、利き足である右足で蹴ります。

蹴る場所は二人とも同じ場所で蹴ります。

それぞれ3回ずつ蹴り、決着がつけばそこで終了。
引き分けだった場合は延長戦突入です。
延長戦は決着がつくまで勝負します。

対決の様子や結果はぜひどうがでご覧ください。

サッカーPK対決をやってみた第1弾

使用したボールはサッカーボールじゃない

運動場に落ちていたボールはサッカーボールではなく、バレーボールでした。
つまりバレーボールでPK対決をしたのです。
すけぞぉ的には空気が入っている硬いサッカーボールは上手に蹴ることができないのでバレーボールの方がありがたかったですね。

悪条件でのPK対決

この日は風がすごく強かったです。
動画を見ると風の音が入っているのが分かると思います。
しかし、風が強いわりには天気はよかったので寒くはなかったですよ。

ただ、上記にも書いてあるようにバレーボールを使用してのPK対決だったので軽いバレーボールは風の影響を少なからず受けていたような気はしました。

ナイスなカメラアングル

このPK対決はビデオカメラを2台使用して撮影してします。
靴飛ばし紙飛行機飛ばしの対決の時も2台使用したので今回で3回目ですね。
1台はボールを蹴る人の後ろから、そしてもう1台はキーパーの後ろにセット。
今回もなかなか様になる映像が撮れましたよ。

【追記リンク】
リベンジ戦:サッカーPK対決をやってみた第2弾

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る