サイコロ3番対決をやってみた

すけぞぉとはる蔵の対決系動画です。
今回の対決内容は、サイコロ3番対決。
みなさんも幼少期にやったことがあるような勝負もありますよ。

対決系動画は今までにも何回か行っていますが、3番勝負っていうのは久しぶりですね。
というか2回目です。

以前にストップウォッチの3番対決をやりました。
それ以来の3番対決になります。

詳しくは下記記事を参照してください。

参照記事:ストップウォッチ3番対決をやってみた

対決のルール

どんな3番対決をするのか、一つずつ紹介していきたいと思います。
サイコロは2つ使用します。

  1. 大きい数を出しやがれ!
  2. サイコロを2つ転がして、出た目の合計が大きい方が勝ちです。
    まさに1発勝負ですね。

  3. ゾロ目でハッピー!
  4. 2つのサイコロの目が同じになればOKです。
    もちろん早くゾロ目を出した方が勝ち。
    ゾロ目の数字は限定されずに1と1でも5と5でもおっけーでございます。

  5. 強運を発揮しろ、まるみた(1と3)で!
  6. 「まるみた」の「まる」で1の目。
    「まるみた」の「みた」は「み」で3の目。
    ということで1と3を出した方が勝ちです。
    難易度は高めかな?

※ゲームのタイトルですが、記事を書きながらすけぞぉが勝手に考えました(笑)

それでは、サイコロ3番対決動画をご覧ください。

サイコロ3番対決をやってみた

まるみたじゃんけんで先攻後攻を決める

まるみたじゃんけんってなんぞやと思っているそこのあなた。
私たちのファンであれば知っているはずです(笑)

以前に愛野公園 – 袋井市で行ったゲームでございます。
詳しくは下記の記事を参照してください。

参照記事:まるみたじゃんけんゲームをして遊んでみた

ということで、まるみたじゃんけんをしてみた結果、すけぞぉの勝ちでした。
すけぞぉは先攻を選び、はる蔵は後攻になりました。

対決の様子

対決の様子を一勝負ずつ、ちょっとだけ触れていきたいと思います。
詳しくは動画を見てね。

  1. 大きい数を出しやがれ!
  2. 先攻のすけぞぉ。
    やはり最初は景気よく大きい数字を出して次に弾(はず)みをつけたいところです。
    がしかし、出たサイの目は微妙で…勝てるかどうかは何とも言えないとところ。

    後攻のはる蔵。
    これで負けるようなら運が悪いといった感じ。
    さぁ、普通に勝つことができるのか?

  3. ゾロ目でハッピー!
  4. 2つのサイコロのゾロ目なので何回も振っていればいずれは出るはずです。
    しかし、問題はいかに早くゾロ目を出すかです。

    1試合目に勝った方が勢いそのままにあっさり勝ってしまうのか?
    それとも負けた方が巻き返すのか?

  5. 強運を発揮しろ、まるみた(1と3)で!
  6. あまり詳しくは言えませんが、2試合終わった時点でどちらかが2連勝、どちらかが2連敗となってしまったので勝負がついてしまいました。
    しかし、泣きのルールを適用し、この試合で勝った方が総合優勝ということになりました。
    よくテレビであるパターンですが(笑)

    最後の勝負はサイの目が1と3限定され、なかなか難しい。
    そしてなんと、その2連敗している方が勝ってしまったのです。
    まさに奇跡、ミラクルという言葉が適切でしょう。

    3試合目はそんなすごい勝負となりました。

サイコロはお決まりの100円ショップ

言い忘れましたが、サイコロは100円ショップで購入しました。
まるみたは今まで何度も100円ショップにお世話になっております。
ちなみにサイコロ4つで100円です(笑)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る