まるみたじゃんけんゲームをして遊んでみた

小学校の時に階段じゃんけん(グリコ)をして遊んだ経験はありませんか?今回はそのルールを少し改変して、まるみたじゃんけんゲームをして遊んでみました。

まるみたじゃんけんゲームをして遊んでみた

※撮影場所:愛野公園(静岡県袋井市)

まるみたじゃんけんのルール

ルールは簡単かつ非常に単純でございます。
じゃんけんで勝ったら「まるみた」と言いながら4段下ることができる。そして先にゴールについた方が勝者となります。

じゃんけんの掛け声

「まるみたじゃんけん~じゃんけん、ほい」
「まるみたじゃんけん~じゃんけん、ぽい」

最後の掛け声は“ほい”でも“ぽい”でも“ポン”でも“トン”でも何でもOKです。
実は自分でも何て言っているのか分かりません…(笑)自然な流れで発していたので、細かいことは気にせず成り行きでOKでしょう。

遊んでみた感想

小学校の頃は階段じゃんけんをしていたら休み時間が終わり、遅刻した経験と思い出が甦って(よみがえって)きました。

かなりあっけなく勝敗が決まってしまったのですが、これは予想外でした。どちらが勝ったのか?は動画を見てご確認くださいね。

まるみたじゃんけん後…運を使い果たした○○は地獄を味わうこととなりました…。
その詳細はまた別記事にてご紹介しますね。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る