東伊豆町「熱川YOU湯ビーチ」に行ってみた

今回は先日の伊豆旅行で立ち寄った東伊豆町熱川(温泉地)にある海水浴場をご紹介します。
海水浴場の名称は熱川YOU湯ビーチです。お湯のビーチではありませんよ(笑)

では詳しい話をする前に簡単に動画を撮影してきましたのでご覧ください。

東伊豆町「熱川YOU湯ビーチ」に行ってみた

撮影日:2013年8月5日

熱川YOU湯ビーチについて


熱川YOU湯ビーチ(1)

熱川YOU湯ビーチ(2)
こんな感じの海になります。砂浜だけではなく堤防・消波ブロック(テトラポッド)もあります。
堤防では釣りをしている方も見られました。


砂
某新聞社のサイトでは白砂とご紹介していましたが、実際は細かい粒子の薄茶色の砂でした。

注意点など
注意点
写真の図のように岩ゾーンがあるそうですので、小さいお子様をお連れの方はなるべく岩ゾーンは避けた方が良いのかもしれません。

海の家
海の家
朝早かったため営業しているのか確認していないのですが、このような海の家もあります。

サーフィン
サーフィン看板
詳しいことは分かりませんがこの看板情報によると期間内(海水浴シーズン)はサーフィン禁止なのかもしれません。

シャワー

簡単に確認した限りではシャワーを浴びられる場所は見つけることはできなかったのですが、調べた情報によると無料で使えるシャワーが設置されているようです。

【追記】
トイレ近くに設置されておりました。

客層

主な客層はファミリー向けでしょうか。あまり人がいらっしゃってなかったので詳しいことは分かりませんが、若年層(子どもは除く)の独身男性・女性らしき来客者はあまり見かけませんでした。

感想・あとがき

雨が降った後に撮影したため多少海水が濁っているかのように見えますが、なかなかキレイな海でしたよ。

ここは温泉&海も楽しみたいという方にはオススメの海水浴場です。
近くには温泉を楽しめるようなホテル・旅館・民宿があるので宿泊旅行でのんびり過ごすのもいいのではないでしょうか。

【追記】
海水浴後に近くにある「熱川ほっとぱぁーく」で足湯を楽しむのもオススメです。

この場所の情報

  • 名称:熱川YOU湯ビーチ
  • 所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川
  • 駐車スペース:あり

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    ホテル 温泉 民宿。。。全部そろってるのは魅力的ですね^^*

    私は 最初の白砂にかなり感動したのでそこがちょっと
    残念だったかな?

    静岡の海ってきれいですねぇ^^*

    羨ましいです^^

    • はる蔵 より:

      エアさんが感じたようにやっぱり白浜の方が全然キレイですし人気ですね!
      沖縄の海には到底敵いませんが、エアさんをはじめ静岡の魅力をこうやって県外の人に伝えられて嬉しいです★

コメントを残す

ページの先頭へ戻る