団結力を高めるためにリフティングパス10回続くまでやってみた

現在まるみた.comは(1)はる蔵(2)すけぞぉの二人で共同運営しております。共同運営には団結力が必要です。そこで我らチーム力(団結力)を築くためにリフティングパス10回続くまでやってみた。

リフティングパス10回続くまでやってみた

やってみた感想

はる蔵は元々サッカー経験者なんですが、すけぞぉは遊びでやる程度の経験。外の環境はジメジメかつ暑さで相当体力が消耗しました。
この動画では、早送りとカットしておりますが、その分を含めれば12分間以上連続で失敗の繰り返し。

しかもあと少しの8、9回目で続かなかったケースが4回ほどありまして、正直心が折れそうになりましたね(笑)
そして時間が経つにつれて集中力も欠けてミスは多くなり、パスが続かなくなりましたが、なんとか達成させることができました。

パスの受け取りが苦手な場所を見つけ、パートナーの得意な場所にパスを出そうとする。
弱点のカバー、得意な分野を活かそうとするなど…チーム団結に大切なことがリフティングによってたくさん得られましたよ。

今回の目的であるチーム力(団結力)だけではなく、集中力や忍耐力なども得られた気がします。

ビジネスでも仲間内でも、新チームなどを立ち上げた際には是非リフティングパスをしてみましょう。
何かを一緒に成し遂げることならリフティング以外でもいいでしょう。チーム内に何かが芽生えるかもしれません。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る