団結力を高めるためにサウンドロゴを自分達の力で弾いてみた

動画最後に流れるまるみた.comのオリジナルサウンドロゴ。団結力を高めるためにシリーズ第3弾としてオリジナルサウンドロゴを自分たちの力で弾いてみようという企画です。

実ははる蔵とすけぞぉは保育士養成校学んだ同志でもあり、そのためピアノ経験も多少はある。しかし大の苦手で二人ともピアノの試験では落ちまくっていました(笑)
何とか卒業して保育士資格を取得した二人だが初心者レベルと言っては過言ではない。

自慢できることではないが大袈裟ではなく現実な話。動画を観ていただければ分かるでしょう(笑)
そんな二人が頑張って苦手なピアノと向き合って自分達で協力して、サウンドロゴの連弾しました。

まるみた.comのサウンドロゴを自分達の力で弾いてみた

連弾してみた感想

サウンドロゴの曲の長さは短く、簡単な方でしたが、二人で合わせることに苦戦したはる蔵とすけぞぉ。
最初ははる蔵が左を弾く予定でしたが、右の方が簡単ということですけぞぉと交代しました。

実は動画を観るとめちゃ簡単に弾けるようになっているように見えますが、相当カットしています。そして頑張って練習しました。

何とか弾けるようになり、完璧とは言えないかもしれませんが達成感が十分味わえました。そして団結力を高めるためにシリーズとしても、互いに合わせるということで、一体感を味わえました。

互いに何かを成し遂げることって非常に素晴らしいこと。やはり団結力シリーズはずっと続けていきたいそんな企画でございます。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る