森町「太田川でBBQ・アクティ森でパターゴルフ」をしてみた!2014年同窓会

まるみた.comで同窓会記事を書くのもこれで3回目になります。
これはもう恒例行事。今年も仲間内ネタになりますが、もし良ければご覧ください。
同窓会の開催地は静岡県周智郡森町で行いました。

森町「太田川でBBQ・アクティ森でパターゴルフ」をしてみた!2014年同窓会

まるみた.comのスタイルである情報提供と言うよりも、ほぼ私的な思い出動画になりますがご覧いただければ嬉しいです。

まず静岡県西部地域のBBQスポットを探してみた

毎年BBQと言えば袋井市の原野谷川親水公園で行っていたのですが、今回はBBQの新天地を探すことになった。
飽きたのではなく新ネタにもなるし、たまにはスポットを変えてみようと言うことで静岡県西部地域を中心に探してみることにしました。

毎年ご覧いただいている方がいるのであれば見飽きるかもしれませんし、これはこれで正解だったと思う。

有料・無料問わずスポットを探してみたが、今回は森町に位置する太田川の河川敷でBBQを行うことになった。
理由はアクティ森に程よく近いから。ちなみに無料です。

太田川河川敷でBBQ

太田川の河川敷は公的なBBQスポットではないのですが、単純にBBQが出来る場所とのことです。
我々以外にもBBQをした形跡があったので、知る人ぞ知るスポットみたいなものでしょうか。

我々が陣取ったのは橋の下になります。
太田川河川敷

念には念をということで前日にダンボールに予約と書いて場所取りをしておいてくれたのは高ゾウ(写真:左)です。
高ゾウ・すけぞぉ
着火剤や炭などの買い出しを事前にしてくれたのは、すけぞぉ(写真:右)です。
あらかじめ事前準備をしてくれた2人には感謝!

話はスポット紹介に戻りまして、無料の駐車場から橋の下まで約50メートル程度の距離なので荷物の持ち運びもそこまで苦になりません。
橋の下なら水場もありますし、程よい大きさの石も地にあります。そして何より日よけになるのが良い。

その他周りの環境は以下のような感じとなります。
太田川その他環境
環境紹介ついでに我々はお肉等の食材は近くの「ピアゴ森店」に買い出しに行きました。近くにスーパーがあるのは大助かりですよ。

BBQなのでお肉は当然なんですけど今回はナポリタンスパゲティも作りました。
ナポリタン調理
野菜のカットは原始的に全てハンドのみ…(笑)

ソフト麺の味付きタイプを購入したのですが正直言って味が薄かった。
欲を言えばケチャップが欲しかったが、何だかんだやっぱりこういう場で食うと出来が悪くてもうまいものだ。

恒例のロシアンルーレット!事後に不正発覚

今回のロシアンルーレットは「わさびクラッカー」です。
わさびクラッカー
同じ色合いになるように当たりにはメロン味のクリーム。外れにはもちろん練りわさびです。

そんなこんなで外れを引いたのは高ゾウです。

しかし動画編集をして初めて知った事実なんですがこのゲームは公平なものではなかった。
つまりこのゲームには不正が行われていたのだ…。

動画をご覧いただければ不正の証拠をご覧いただけるのでここでは詳しくは語りません。
この不正は故意というよりもきっと数え間違いだろうと思います(笑)

とは言え今度動画撮影の機会がありましたら謝罪と厳しい罰をさせる予定です。
罰の内容はまたみんなで検討して動画配信をしたいと思います。

アクティ森でパターゴルフ対決をしてみた

アクティ森は様々な体験ができる娯楽スポットです。

最初の予定決め段階で陶芸かパターゴルフで意見が割れてしまったのですが、多数決でパターゴルフとなった。
パターゴルフinアクティ森
パターゴルフのホール数は計18ホールです。par72(規準打数)のコースとなります。

地味に疲れます。そして下手なほど全てのホールを周るのに時間がかかります。
曖昧な記憶なんですけど休憩を含めて約3時間弱くらいプレイをしていたと思います。

※アクティ森のルールでは60分~90分の間にプレイを終わらせなければなりませんが、時と場合(混み合い状況)にもよると思います。

そしてパターゴルフを体験してみて思ったことが、これは性格が現れます。
慎重派だったりテキトウ派だったり豪快派だったり人それぞれのプレイスタイルがありました。

まるみた.comの2人は正反対のプレイスタイルでした。
はる蔵は豪快な無鉄砲派で、すけぞぉは器用な慎重派の感じ。その他メンバーは割愛させていただきます。

対決の結果は動画をご覧ください。
あえて言えば…はる蔵はダメダメで、すけぞぉは最強でした(笑)

次回予告「同窓会旅行」開催決定?

パターゴルフを終えた後みんなで雑談。そこで次回の同窓会は旅行に行こうという話になりました。

詳細はまだ決まっていないのですが伊豆長岡温泉(伊豆の国市)を検討しています。
またその時はスポット紹介などの情報を含めて記事・動画にしたいと思います。

あとがき

現時点では我ら愉快な仲間達は皆独身。社会人となり予定合わせも難しいのに結婚したらどうなるのか。
そんなこんなでこの同窓会が毎年続くようにと願うばかりです。

そういった心配もありますが、こうやって今を精一杯楽しみたいと思う。

今回の記事・動画は私的な情報が多いコンテンツとなってしまったが、楽しむことの魅力を伝えるだけでも、まるみた.comの理念にはあっているかなと思います。

同窓会を開いていない方…親しい友を誘って楽しみましょう。人生楽しんだもの勝ちです。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る