富士宮市「まかいの牧場」でバーベキューをしてみた

静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」は名前の通り牧場でございます。ですが牧場のご紹介はまた今度にするとして今回はバーベキューに関する専門情報記事にしたいと思う。

はる蔵は予約なしでもバーベキューを楽しむことができました。
鉄板焼き
調べてみても予約の情報はないので基本的には予約なしで食べられるのかな?

屋根付きテラスで高原のバーベキューを楽しめる

まかいの牧場のバーベキュー環境は屋根付きのウッドテラス。
環境(ウッドテラス)
日差しがとても強い日でも雨でも存分に楽しむことが出来るのはありがたい。ちょうどはる蔵が訪れた日は小雨が降っていたため大助かりでした。

メニューは以下の写真をご覧あれ。
メニュー
牛・豚肉・ラム(仔羊肉)・ジンギスカン(マトン)・ウインナー・野菜・ライス・ラーメンなどがあります。
定かではないのですが、ビールを飲んでいるお客さんもいたのでアルコール類も置いてあるのかな?

注文を済ませてやってきたのがガスコンロと鉄板(ジンギスカン鍋)。
ガスコンロと鉄板
この鉄板は最高ですね。そう言えば以前記事にした「ホルモン金精」でもこれが使われてましたね。

そしてはる蔵が注文した商品は以下。

■バラエティーセット(牛モモ・ラム・豚肉・ジンギスカン)
バラエティーセット
400g・2,160円

■牛モモ(岡村牛)
牛モモ(岡村牛)
200g・1,620円

■野菜セット(キャベツ・たまねぎ・ピーマン・にんじん・もやし・しめじ)
野菜セット
540円

■ライス大盛り・味噌汁
ライス大盛り・味噌汁
大ライス320円・味噌汁110円

感想

環境は良し悪しがある。良い点は雨天等でも楽しめると言ったが、いまいちな点は入場口付近にあるため人の出入りが多く人目を気にしちゃったこと。
もう少し木々に囲まれたスペースでバーベキューが楽しめたら尚良かった。

肉の味は最高レベルとは言えないけれど、十分に満足できるくらいうまかったのも間違いない。その中でも一番おいしかったお肉は牛モモ(岡村牛)ですね。
個人的な欲を言えばホルモンがあったら嬉しかったなー。

バーベキューは準備段階も楽しいけれど、片付けもいらないし手ぶらでOKなバーベキューなのも楽でいい感じ。

例えバーベキューが目的ではなくても、まかいの牧場に遊びに行ったついでにちょっと豪華な焼肉ランチもいいですね。

このお店の基本情報

店名 バーベキューテラス(まかいの牧場内)
住所・所在地 静岡県富士宮市内野1327
定休日 ホームページ参照
駐車スペース あり(無料)
ホームページ http://www.makaino.com/

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る