仙人ソルトを使ってカレーチャーハンを作って食してみた

静岡県富士宮市にあるまかいの牧場にて「仙人ソルト」というカレー味の調味料を購入したので、それを使ってカレーチャーハンを作ってみることにしました。

超マイナーなのか仙人ソルトの情報はインターネット上では現時点1つもありません。つまり情報発信者第一号としてしっかりと商品紹介をしていきます。

仙人ソルトを使ってカレーチャーハンを作って食してみた

仙人ソルトのカレー味!そのまま舐めてもうますぎる調味料

【品名】仙人ソルト~カレー味~
【品名】仙人ソルト~カレー味~
【材料】ニンニク粉・唐辛子・食塩・胡椒・ターメリック・バジル・オレガノ・クミン・粉末コンソメ
【製造】富士宮市
【購入店】まいかいの牧場(まきば館売店)

味を表現して伝えるのは難しいのですが、あえて言うならファミポテのサラダエレガンス味のカレーバージョンみたいな感じでしょうか。
カレーの風味・そしてスパイシーさと塩分のうまみがたまらなく美味い。

調味料として様々な料理に使えるぞ

チャーハンはもちろんのこと肉・魚料理の味付けに使ったりサラダにかけてもいいかもしれません。

今回実際に仙人ソルトの味を味わってみて感じた一番のおすすめ調理はフライドポテトに味付けする用途が最強だと思います。俗に言う「しゃかしゃかポテト」ですね。
今度試してみるつもりですが間違いなく最高にうまいはず。

カレーチャーハン作りをして食してみた

■用意する物

今回は「仙人ソルト・玉ねぎ・卵・チャーシュー」だけを用意して調理しました。その他の調味料は一切使わずとも美味しい味付けのチャーハンが出来上がります。
ニンジンなどの野菜であったり、ナルトを刻んで入れるなんてのもいいですね。

■調理方法

(1)具材を刻む
具材を刻む
具材をお好みの大きさで刻みます。はる蔵は世間一般的なチャーハンの大きさを思い出しながら小さめに切りました。

(2)フライパンに油を入れる
フライパンに油を入れる

(3)卵・刻んだ具材をフライパンで炒める
卵・刻んだ具材をフライパンで炒める

(4)白米を入れて仙人ソルトを振りかけよう
白米を入れる

仙人ソルトを振りかける
※何度か濃さなどを味見をしながら少しずつ仙人ソルトを振りかけましょう。

(5)万遍なく混ぜて炒めてお皿に盛りつけて完成
カレーチャーハン完成

■食してみた感想

正直な感想を言うと味が濃かった。濃かったのは料理人(はる蔵)が悪いだけです。ですから今回の調理は少し失敗となりました。
そう言えば以前すけぞぉもベタベタにならないチャーハンを作ってみたで失敗してましたね。

成功とは言えなかったのですが味は激うまです。一般的なチャーハンばかり食べることが多いので個人的には新メニューのチャーハンを食べられたような感覚でしたね。

想像以上に美味しかったのでカレー味以外の仙人ソルトシリーズが気になるところです。
仙人ソルトシリーズ
その他にも桜エビ味やスパイス味などの仙人ソルトシリーズがあります。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ戻る