Twitterアカウント2度の凍結に…その経緯を簡単にまとめてみた

2012年10月25日Twitterアカウント取得から14日間という短い期間で2度の凍結処置になりました。
自分のアホを晒すようなことですが、同じようなことを誰かしら繰り返さないようにその経緯をまとめてみました。

@marumita_comの凍結事例とその経緯

■2012年10月25日

簡単(一時的)な警告の凍結となるが、すぐに解除される。

■2012年11月2日

■2012年11月3日~8日

過剰なことはせずに、数日間はおとなしくTwitterを利用する。
フォロー返しを一気に30人程度?したら凍結となったわけです。一度目の凍結よりも重い凍結処置に…。

この当時の詳細:フォロー数約140人、フォロワー112人。

■2012年11月8日

凍結解除申請をする。申請では理由、反省文を書いてTwitterに報告します。
Twitterからの英文メールに返信する。後は凍結解除待ち。

■2012年11月13日

5日経った今日、Twitterからメールが来て無事に復活したことを確認。
凍結解除後、フォロー・フォロワー数の変化はなくアカウント復活しました。

凍結の原因と反省文

8日の一気に30人をフォロー返ししただけでは通常は凍結にならないでしょう。この短期間に怪しい行動をしすぎたからこその処置なんだと思っております。

そして何よりも一度目の凍結解除後に行った、11月2日の約230人のフォロー解除というのが一番マズかったような気がします。善意でしたものが、ルール違反だとは思わず…。
やはり何事もしっかり規約やルールを読んで利用すべきですね。

次は凍結にならないように注意して利用したいと思います。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る