Twitterで心優しき人からの三脚のプレゼント!お礼をしてみた

先日はる蔵が愛用していた安物の三脚が壊れてしまった。そこでTwitter(@marumita_com)で壊れたことを何となくツイートをしたのですが、そのツイートを見てくれた方が「私が使っていた三脚でよければ使ってください」なんていう嬉しいことを…。
結局そのお言葉に甘えてありがたく頂戴することになったのですが、今回はそのお礼を兼ねた記事&動画です。

Twitterで心優しき人からの三脚のプレゼント!お礼をしてみた

開けてみるとビックリ!三脚のパイオニアVelbon(ベルボン)

やり取りの中で「大切に使っていただける程の物ではないかもしれません」「あまり期待しないでください」などと言っておりましたし、それにそんな良い物を無償でもらえるはずがありませんよね、一般的に考えて。
Velbon(ベルボン)の三脚
それが…開けてみると三脚界のトップブランドであるVelbon(ベルボン)の三脚が入っており、目を疑うような状態でございました。
上記のお礼動画をご覧いただければ分かりますけど、開封時に一瞬固まってしまいましたよ(笑)

偶然にもManfrotto(マンフロット)かVelbon(ベルボン)の三脚を15,000円程度の予算で検討中してたんですよね。
今まで安物の三脚を使ってましたが、撮影のクオリティを高めるためにある程度良い物が欲しいと思ってたところだったのです。

重みもあってガッチリしてて一生モノになりそうな感じの物です。
三脚全体写真

雲台の安定感や操作性もかなりいい感じでしたよ。
雲台部分
しかも今まで使っていた物よりも長さがあるので、高い位置からの撮影にも役立ちます。
これからこの三脚とともにガンガン撮影していきたいと思ってます。

お礼は沼津の名物「干物」

さすがに頂いた物が大きいため…ありがとうの言葉一つで終わらすことはできません。
どうやら釣り好きな方らしいので、沼津の干物を粗品で送ろう思い「ジャンボひものセンター」というお店に行ってきました。
ジャンボひものセンター店舗画像
※上記お店の所在地:静岡県沼津市岡宮1302-2

毎年掛川茶のお礼に、すけぞぉ家へ干物を贈るのですが今回はいつもとは違う場所を選んでみました。その理由は車で通りかかったら結構賑わっていたので釣られたわけです(笑)

そんなこんなで干物のセットを購入しました。
干物のセット
安物の粗品で全くお礼として釣り合わないと思いますが…。

今年2回目の恵贈

実は今年これで2度目のご恵贈(けいぞう)となりました。1度目は個人ブログの方で記事にしましたが、世の中ホント心優しいと言うか心温かい人が案外いるもんですね。

偽善だったり見返りを求めるような優しさしか出来ない自分がホント情けなく思ってしまいますよ。
人から受けたこのご好意を今度は自分が同じようにできるように、そして見返りを求めない男になりたいと思います。

○○さん…この度はありがとうございました。大切に使わせていただきます。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る