まるみたアート第2弾!落ち葉(紅葉)で表現してみた

前回の第1弾ではまつぼっくりアートでまるみたロゴを表現しましたが、今回第2弾のテーマは紅葉です。実は紅葉よりも先にどんぐりアートをしたかったのですが、季節的に遅かったわけです。
なのでどんぐりはまた来年にでもチャレンジしてみたいと思います。

落ち葉と言っても何種類もの色があるのですが、今回使用した落ち葉のベース色は赤×茶色です。
いちお簡単な意味合いがあるのですが、それは以下の動画で説明しているので是非ともご覧ください。

まるみたアート第2弾!落ち葉(紅葉)で表現してみた

落ち葉で表現してみた感想

使用した落ち葉の種類はくぬぎの葉?確かなことは不明です…(笑)最初はイチョウかカエデの葉を使おうと思ったのですが、なかなか落ち葉広いが出来るスポットが見当たらなく…。

落ち葉集めでは苦労という苦労はしていないのですが、虫に食べられているような葉や丸まっている落ち葉も案外多くあったのですが、そういった見た目の悪い葉を省くなど…一枚一枚厳選して選びました。

はる蔵が赤色の落ち葉集めを担当し、すけぞぉが茶色ベースの落ち葉集めの担当。
圧倒的にすけぞぉの方が多く集めなきゃいけなかったので、途中で手伝いましたが(笑)

落ち葉はまつぼっくりと違って、色合いが明るめであり、コンクリート部分とのコントラスト差がはっきりしているので凄く仕上がりがキレイです。

ただ厳しい意見を言えば立体感がまつぼっくりよりも薄めかな?

今後もいろいろなレパートリーを増やしていきたいと思います!
レパートリーが多くなってきたら作品のまとめ記事なんかも書いていこうと思うはる蔵でございました。

次の予定は未定ですが、やるのであれば雪でまるみたアートかな?

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る