まるみた秋の味覚パーティー「焼き芋」を開催してみた

「何か秋らしいことをやりたいね」と話をしていたまるみたの二人。
食欲の秋ということで秋の味覚パーティーを開催することにしました。
今回は焼き芋をやることに決定です。

スーパーでさつまいもを購入しようとしましたが、たまたまはる蔵宅にあったのでそちらを使用することに。
焼き芋をするにあたっての知識(火の強さや時間など)がほとんどないままのスタートです。
まさに男料理的なところですね(笑)

まるみた秋の味覚パーティー「焼き芋」を開催してみた

焼き芋をやってみた感想

動画を見ていただければわかりますが、結果から言えば大成功。
焼きたてホクホク、アツアツですごくいい色でした。
めちゃくちゃおいしかったです。

お芋をアルミホイルで巻く前に濡れ新聞紙を巻くことでお芋が焦げないという知識だけは頭の片隅に持っていたすけぞぉ。
それをしたことで焦げずにおいしくできた要因の一つだったと思っています。
火力や焼く時間は本当に適当でしたが、竹串でお芋の柔らかさだけは確かめました。

これだけうまくできるとまたやりたくなっちゃいます。
また何か味覚パーティーをしたいです。
次回をお楽しみに。

【追記】
今度は石焼き芋にチャレンジしました!
記事:石焼き芋作り!ついでに三島甘藷(紅あずま)vs茨城県産(紅こがね)の食べ比べをしてみた

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る