まるみた味覚パーティー、七輪でさんまを焼いてみた

“七輪でさんまを焼く”ってなんか雰囲気が出ると思いませんか?
ということで第2弾のまるみた味覚パーティーを開催しました。

以前は秋の味覚パーティー焼き芋をやりました。
その時は本当においしくできたんですよ。
すけぞぉ的には今まで食べた中でも一番おいしい焼き芋ができました。

またおいしいものが食べたいということで今回は七輪でさんまを焼くことにしました。
時期は冬なのですが、スーパーでさんまを購入し、準備万端です。

まるみた味覚パーティー、七輪でさんまを焼いてみた

※撮影日2013年1月27日

さんまを食べてみた感想

自分たちで、しかも七輪で焼いたというのが旨さを余計に引き立てたような気がします。
さんまといえばやはり大根おろしが必須でしょう。大根を自分たちでスって乗せましたよ。
大根おろしはちょっと辛めでしたが、さんま×大根おろしの組み合わせはやっぱり最高でした。
本来は骨を取るのがめんどくさいと思ってしまうすけぞぉですが、全く関係なかったですよ。
やっぱり味覚パーティーは最高、またやりたいですね。

さんまの丸干しって?

動画を見ていただければわかりますが、普通のさんまを購入したものだと思っていた、まるみたの二人。
しかし、よくよく貼ってあるシールを見てみると“さんま(丸干し)”と書かれていました。
丸干しってなんのことだかさっぱりわかりませんでした。
「それでもイケるだろ!」とお構いなしに七輪の上に置きましたよ。

後々調べてみると、丸干しとは天日干しや乾燥させたものだということがわかりました。
購入するときはちゃんと確認してから買わないとね。

さんま×七輪は絵になる

動画だけでなく、記事にする際に写真も何枚か載せるので、この味覚パーティーでも写真を何枚か撮りました。
そのなかでもさんまを七輪の上に乗せた写真がすけぞぉがとても気に入りました。絵になるな~って感じです。

<焼く前のさんま>
焼く前のさんま画像

<焼いた後のさんま>
焼いた後のさんま画像

どうですか?
どちらも絵になると思うのはすけぞぉだけではないはずです。

めちゃ寒い中での撮影

上記で書いたように味覚パーティーを冬に開催しました。
正確には2013年1月27日の午前7時頃です。
吐く息も白く、朝から何やってんだ!って感じなんですけどね。
実は味覚パーティーの後は予定が立て込んでいて、この時間しか撮影できなかったのです。
動画ではところどころブルブル震えている、まるみたの二人の姿が映っていると思います。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る