今日で東日本大震災から2年…ボランティアに行きたいと嘆いてみた

あの凄まじい東日本大震災から2年が経ちました。現地の人はもちろん我々も3.11という数字と記憶は一生忘れないことでしょう。
はる蔵は震災直後にボランティアに行くつもりではあったが、「ボランティアは迷惑だ」「ボランティアが必要だ」とかそういった情報が交差し錯乱状態でした。
それでも力になりたいと思っていたのですが、いろいろあって行けなくなったわけです。

無念の思いであきらめたため、今でもボランティアで何かのお役に立てればという気持ちが強い。俺みたいな貧乏かつ凡人が被災地に行ったところで何が出来るのかは分からないし、大きく変わるとも思いません。ですが少しでも役立ちたい。

偽善者と言われても全然OK。まさにその通りだし、個人的な自己満ですが、何もしないより、何も思わないよりマシでしょう。

そこで我らまるみた.comで復興のためのボランティアをしたいと思っている。まだすけぞぉに相談していないので、何とも言えないのですが…。

まるみた.comには、せっかく社会貢献カテゴリーがあるのにも関わらずほとんど何も出来ていないし、個人で行くのではなく、まるみた.comで行けばいいじゃないのか?と思ったわけです。
すけぞぉにはまだ相談もしていないし、了解を得ていないので、何とも微妙な発言なんですが、はる蔵個人的には強く希望しております。

それが例えすけぞぉがOKしてくれたとしても、それをいつ実行できるかさえも分からないのですが、とりあえず個人的な思いを記事にしました。
この記事は今日という日になり、思いつきで書いたのではありません。前から3.11という日にはこの件を書こうと思っていたことです。

OKがもらえるようであれば、追ってまたいつか詳細記事に致します。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る