流行しているGwiyomi(キヨミ)を踊ってみた

何かタイや韓国等で流行っているという「Gwiyomi」という手遊びみたいな振り付けの踊り?をYouTubeで見て、そのキュートな姿に刺激されたはる蔵です。
そもそもGwiyomiとは?韓国語の造語らしく意味は可愛い人とのことです。
初めてGwiyomiを知ったきっかけは日本のYouTuberであるkazuさんの動画を見て知りました。

いつもまるみた.comは流行とかそういうのに無縁な動画しか撮っていないので、たまにはこういうのもいいかな?と思い恥を捨てて踊ってみることにしました。

流行しているGwiyomiを踊ってみた

振り付け練習

とっても単純な振り付けなんで簡単に覚えられると思うのですが、はる蔵は少し苦戦。指先へのキスのタイミングがなかなか合わず…。
でも覚えの早い人なら10分もあれば完コピしちゃうでしょうね。多分すけぞぉだったら5分もあれば覚えるはずです(笑)

ちなみにはる蔵は以下の超絶可愛いタイ人?の子を見て癒されながら覚えました。
Mild มายด์ : Gwiyomi
Mild มายด์ : Gwiyomi
顔も動きも表情も超ハイクオリティっす。

感想…可愛いじゃなくてキモイ

男がやるもんじゃないと分かっていながら踊ってみたのですが、やはり俺キモイ…。

練習中は「キヨミーキヨミー」とか「金曜日ー金曜日ー」などと連呼したり、ふざけながら楽しんで踊っていたのですが、本番の撮影は自分のキモイ姿を想像し、そして緊張も相まって…顔が若干引きずっていましたからね(笑)

知り合い以外になら何言われようが、どう思われようが何も気にしないのですが、今まで撮影してきた動画の中で、知り合いには見られたくない動画ランキング暫定1位っすね。

あとがき

海外ではYouTubeでGwiyomiと検索すると男女共に多くの人がやっておられます。
まだまだ日本人でGwiyomiをやっている方は少ないと思うし、この流行がまだ浸透していないかもしれませんが、日本人も恥ずかしがらずやってみよう!

すけぞぉバージョンも見てみたいな~(笑)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る