100均で購入したパターゴルフゲームをやってみた

御用達の100円ショップで一人で遊べるゲームを買ってきました。
パターゴルフのゲームです。
遊び方はとてもシンプル。
ゴルフボールを穴に入れる、ただそれだけです。

100均で購入したパターゴルフゲームをやってみた

簡単な組み立て作業がある

プラスチックの脆(もろ)そうな部品ですが、100円なのでしかたないですね。
まずはゴルフ場コースを装着します。
そしてカップ(ボールを入れる穴)が3つあるのでそこに旗それぞれ1つずつ、計3つ装着します。
ちなみにゴルフボールも3つありますよ。
最後にバネになっているドライバー(ボールを打つところ)をセットして完了です。
小さい子でも簡単にできるものです。
パターゴルフゲーム
ただ、すけぞぉはバネドライバーの設置になぜか苦労しました(笑)
やる前からちょっとテンションダウン(泣)

3つ入れるまで終われませんゲーム

せっかくカップとゴルフボールがそれぞれ3つずつあるのですべてのカップに入れるまで頑張ることにしました。
名づけて「3つ入るまで終われません」というゲームです(笑)
思いつきで考案した名前なのでオリジナリティーがなくてすみません。
ちょっと某バラエティー番組のパクリみたいなところがありますが、そこはスルーしてください(笑)

バネを弾く加減がポイント

一見簡単そうに見えるのですが、結構難しかったですよ。
実際にやってみるとよくわかります。

バネを弾いてボールを飛ばすのですが、強く弾きすぎてもコースアウトしてしまいOBになります。
また、弾く力が弱くてもカップにボールが届きません。
すごく加減が難しいです。

それを楽しめる人はいいんですが、反対にイライラしてしまう人もいるでしょう。

カップに入る瞬間が快感

コース自体はとても短いのでドライバーで打ってからカップに入るまでの時間がすごく短いです。
気持ちよくカップの穴に入るのはすごく快感ですよ。

すけぞぉはこのゲーム地味に気に入りました。
本来は子ども向けのゲームではあるが、大人も楽しめますよ。
たぶんすけぞぉだけかも?(笑)

子どもが一人遊びをするのに適したゲームだと思います。

おまけ動画公開

動画をみていただければわかりますが、最後におまけ動画を付け加えました。
そのおまけ動画とはナイスアングル動画です。

コースと同じ高さにカメラを合わせて、さらにドライバーを打つ側から撮影する。
思いつきでやったとはいえ、結構迫力があるようにすけぞぉは思うのですが、みなさんはどのように感じましたか?

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る